記事内に広告が含まれています。

【ブログ運営報告】クルマブログ4ヶ月目のPVは?収益は?

ブログ運営

ブログを本格的に始めて4ヶ月が経ち5ヶ月目になりました。今回は4ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

・ブログ運営4ヶ月目の記事数・PV数ってどれくらいなの?
・ブログ運営4ヶ月目の収益っていくらぐらいなの?
・どんな事をしてたか気になる

この記事では上記の悩みを解決できます。ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

当ブログの基本情報

ブログの種類WordPress
サーバーロリポップ
ドメインムームードメイン
テーマcocoon
開始日2021年10月1日
ブログ内容クルマ関連ブログ運営メインの雑記ブログ
投稿ペース週に3〜4回程度

ブログ運営4ヵ月目の報告

対象期間2021年10月04日から2022年01月31日
公開記事数122記事
アドセンス収益2,4✴︎✴︎円
(ポリシー違反なので具体的な
金額は隠してあります)
アフィリエイト収益1✴︎✴︎円
案件収益2000円
(ギフトカード等)
収益合計4,6✴︎✴︎円
総PV数8366
Google検索での
合計表示回数
25300
Google検索での
合計クリック数
2269

PV数について

PV数
1ヶ月目823
2ヶ月目992
3ヶ月目2553
4ヶ月目3998

PV数は大幅に増加した月になりました!

2022年12月末日時点でPV数が4368に対して今月だけでも3998と今月だけで先月までの3ヶ月分のPV数とほぼ同等のPV数でした。その流入のほとんどが検索エンジンからなのでSEO効果が徐々に出てきていると実感できた月になりました。

収益について

収益についてはアドセンス収益とアフィリエイト収益が微増なので先月とはほぼ変わらずの結果になりました。PV数は増えているにも関わらず収益が増えていないと言うことはそもそも記事の内容や広告の貼る位置に問題があるのでは?色々と課題が見えてきます。

ただ、良かった点は収益が0の日が無くなったと言うことです。先月までですと1ヶ月のうち数日は1円の収益がない日がありましたが、今月は0円という日が1日もありませんでした。

いつも見てくださってありがとうございます!

記事数

今月は26記事を更新しました。今月からブログ運営についての記事も少しずつ更新していきましたが、振り返ればまだまだ質ん高い記事が書けたとは言い難いですね。少しずつ記事の見直しやリライトをやっていく必要があります。

4ヶ月目でやったこと

Google Adsenseからの手紙

アドセンスの収益が1000円に到達したので、手紙が届きました。PINコードを入力して問題なければ、収益が8000になると入金されます。

こちらの記事ではグーグルアドセンスから手紙が届いたらすることをまとめていますので合わせてチェックしてみて下さい!

Twitter運用

先月から運用していたTwitterを本格的に始めました。基本的には記事の投稿をメインにしていましたが、結果的にTwitterからの流入はあまりなく、フォロワーも中々増えなかったです。

5ヶ月目の目標

検索順位10位〜20位記事のリライト

記事数もある程度増えてきたので過去記事のリライトをやります。むやみやたらにリライトしても効率が悪いので、検索順にがある程度上位に差し掛かりそうな記事を中心にリライトしていきます。

量より質の高い記事の更新

今までは週に4回、多い時で5記事ほど更新しており、とにかく量を意識していましたが。しかし、ほとんどアクセスのない記事も正直ありました。文字数も1000文字程の記事がほとんどでしたので最低でも2000文字の質の高い記事を更新していきます。

記事数としては大体15記事程度、目安としては2日に1記事を更新できるようにしていきたいです。

Twitterのフォロワー100人

先月以上にTwitterの運用に力を入れて、検索流入だけではなくTwitterからの流入も増やしていきたいです。そのためにもまずはフォロワー数を3桁まで増やしていきたいです。

ブロガー仲間と繋がる

Twitterのフォロワー数をただ増やしても意味がないのでしっかりと繋がりが持てるブログ仲間も増やしていきたいです。繋がりを持てば色々と情報交換ができるし、モチベーションの向上にも繋がるはずです。

ブログ仲間の皆さんよろしくお願いします。

最後に

今回は、ブログ4ヶ月目の運営報告をさせていただきました。

PV数や検索流入が増えた思えばGoogleアドセンス収入はほぼ変わらず、Twitterのフォロワー数も増えずと苦戦しまくりの濃い1ヶ月でしたが、今月以降もマイペースで尚且つ先月よりもいい報告ができるように頑張りたいです。

にほんブログ村 ブログブログへ

過去の運営報告

コメント

タイトルとURLをコピーしました