記事内に広告が含まれています。

【ブログ運営報告】クルマブログ8ヶ月目のPVは?収益は?

ブログ運営

ブログを始めて8ヶ月が経ち9ヶ月目に突入しました!皆様いつも当ブログを見ていただいてありがとうございます。

今回は、8ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

こんな方にオススメ!

ブログ運営8ヶ月目の記事数・PV数ってどれくらいなの?
ブログ運営8ヶ月目の収益っていくらぐらいなの?
8ヶ月目はどんな事をしてたか気になる

スポンサーリンク

当ブログの基本情報

ブログの種類WordPress
サーバーロリポップ
ドメインムームードメイン
テーマcocoon
開始日2021年10月1日
ブログ内容クルマ関連ブログ運営メインのブログ
投稿ペース週に2〜3回程度

ブログ運営8ヵ月目の報告

対象期間2021年10月04日から2022年05月31日
公開記事数147記事(10記事削除済み)
アドセンス収益12,✳︎✴︎✴︎円
(ポリシー違反なので具体的な
金額は隠してあります)
アフィリエイト収益3✴︎✴︎円
案件収益2000円
(ギフトカード等)
収益合計15,✳︎✴︎✴︎円
総PV数49,380
Google検索での
合計表示回数
229,723
Google検索での
合計クリック数
23,226

PV数について

PV数
1ヶ月目823
2ヶ月目992
3ヶ月目2553
4ヶ月目3998
5ヶ月目4455
6ヶ月目6363
7ヶ月目10,826
8ヶ月目19,370

8ヶ月目のPV数は19,370PVと先月の2倍近くのPV数となりました。

当ブログに訪れていただいた方ありがとうございました。

5月はGWがあったのでPV数が増えたことや、いくつかの記事がSEOで検索上位に上がったことが挙げられます。

流入に関しても先月と同様に、95%近く方がオーガニック検索となっています。

収益について

収益に関してはグーグルアドセンスが過去最高となりました。

これも、PVの増加に伴うクリック数の増加が要因だと考えられますが、PV数が倍近くになったにも関わらず収益が3.5倍近くになっているのは少し謎です。笑

また、アフィリエイトにおいてもAmazonや楽天からの申し込み件数が5件と過去最高でした。アフィリエイトの収益は微々たるものですが来月以降もリライト等含めて記事の質をあげていく予定です。

記事数

8ヶ月目の新たな公開記事数は6記事となっています。5日に1記事ペースの更新と少しスローペースにはなりましたが、安定して更新はできました。

ただ、当初掲げていた7記事更新という目標には達しなかったので、もう少し記事の執筆の時間を作ればよかったと反省しています。

8ヶ月目でやったこと

被リンク営業

同じクルマ関連のブログの運営されている方に相互リンク依頼の問い合わせをしましたが、見事にスルーされました。笑

ただ、ドメインパワーは先月の6.7→9.1へ上がっているのでこのまま被リンクの獲得をしていく予定です。

トレンドブログの運営

今年の3月からトレンドブログを立ち上げており、少し前にアドセンス審査が通ったので実験的に記事を書いていました。(これが原因で今月の当ブログの後悔記事数が減ってしまいました。)

トレンドブログについてはまだまだ基盤ができていない状態ですが少しずつ収益が出てきています。

もう少し実験的に運用したいので詳細は後日公開する予定です。

特別オファーの依頼メール

とあるASPさんからクルマ用品の通販サイトの広告掲載依頼がありました。

商品サンプルの提供があるとのことでしたので現在お話を進めているところです。

TikTokでの投稿

TikTokでブログに関する動画をいくつか投稿しました。

再生数はまちまちだったので今後継続するかは現在検討中です。

TikTokからの流入があればいいのだが、、、

9ヶ月目の目標

2万PV

先月はあと少しで20,00PVというところだったので、今月は20,000PV以上を目標にしたいです。

アフィリエイト記事の強化

アフィリエイトの収益がまだまだ弱いので、今月もアフィリエイト記事の強化を行う予定です。

具体的には検索順位が10位以内の過去記事のリライトと新規記事の公開(2記事)を目標にします。

被リンク獲得

先月と同様に被リンク営業を行う予定です。

先月は被リンクをいただくことが出来なかったので今月は2件を目標に活動していく予定です。

クルマ関連のブログをやられている方はぜひ連絡お待ちしております。

Twitterフォロワー300以上

先月のフォロワー数は271でした。

毎月少しずつ増えてきてはいるので、マイペースにツイートしていけたらと思います。

今月の目標は300フォロワー達成なので、車好きの方やブログを運営されている方はぜひフォローしてください!

最後に

今回は、ブログ8ヶ月目の運営報告をさせていただきました。

PV数やクリック数、アドセンス収益は順調に増加していますが、アフィリエイトの収益やTwitterのフォロワー数がまだまだ横ばい傾向なので、9ヶ月目はアフィリエイト関連の強化とTwitterのフォロワー数を増やすことに力を入れていきたいです。

また、2個目のトレンドブログにもかなり力を入れていきたいと思っているので、みなさんにいい報告ができるように運営していきます。

当ブログの感想やアドバイス等ありましたら、Twitterお問いわせページからご連絡いただければ幸いです。

以上!

にほんブログ村 ブログブログへ

【ブログ運営報告】クルマブログ7ヶ月目のPVは?収益は?

【ブログ運営報告】クルマブログ6ヶ月目のPVは?収益は?

【ブログ運営報告】クルマブログ5ヶ月目のPVは?収益は?

【ブログ運営報告】クルマブログ4ヶ月目のPVは?収益は?

【ブログ運営報告】クルマブログ3ヶ月目のPVは?収益は?確定

大公開!クルマ関連のブログをワードプレスで3ヶ月運営した結果 ブログは稼げる?PV数は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました