記事内に広告が含まれています。

【ブログ運営報告】クルマブログ11ヶ月目のPVは?収益は?

ブログ運営

ブログを始めて11ヶ月が経ち12ヶ月目に突入しました!皆様いつも当ブログを見ていただいてありがとうございます。

今回は、11ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います!

こんな方にオススメ!

ブログ運営11ヶ月目の記事数・PV数ってどれくらいなの?
ブログ運営11ヶ月目の収益っていくらぐらいなの?
11ヶ月目はどんな事をしてたか気になる

過去の運営報告はこちら

スポンサーリンク

当ブログの基本情報

ブログの種類WordPress
サーバーロリポップ
ドメインムームードメイン
テーマcocoon
開始日2021年10月1日
ブログ内容クルマ関連ブログ運営メインのブログ
投稿ペース週に2〜3回程度

ブログ運営11ヵ月目の運営報告

対象期間2021年10月04日から2022年08月31日
公開記事数163記事(11記事削除済み)
アドセンス収益33,✳︎✴︎✴︎円
(ポリシー違反なので具体的な
金額は隠してあります)
アフィリエイト収益4,3✴︎✴︎円
案件収益53,✳︎✳︎円
(ギフトカードやライターとしての収益等)
収益合計91,✳︎✴︎✴︎円
総PV数113,811
Google検索での
合計表示回数
608,937
Google検索での
合計クリック数
59,217

お知らせ

ブログ運営11ヶ月目は月半ばに新型コロナウイルスに感染してしまい、ブログ運営に時間を費やすことができませんでした。

悪しからず。

ブログ運営11ヶ月目のPV数

PV数
1ヶ月目823
2ヶ月目992
3ヶ月目2553
4ヶ月目3998
5ヶ月目4455
6ヶ月目6363
7ヶ月目10,826
8ヶ月目19,370
9ヶ月目18,548
10ヶ月目20,990
11ヶ月目24,893

ブログ運営11ヶ月目は新型コロナウイルスに感染し、思うようにブログに時間を費やすことができませんでしたが、結果としてPV数は24,893PVと月間PV数が過去最高となりました!

11ヶ月目は8月ということもあり、お盆期間にPV数を増やせたのが一番の要因となっています。

ただし、25,000PVに到達しなかったのは少し悔しい結果となりました。

検索流入に関しては、先月と同様に95%以上がオーガニック検索からの流入となっています。

ブログ運営11ヶ月目の収益

ブログ運営11ヶ月目はアドセンス収益、アフィリエイト収益は過去最高となり、案件収益は微減となりました。

アドセンス収益はお盆期間にPV数が一気に増えたことが増益の要因として挙げられます。また、アフィリエイトに関してもお盆期間にAmazonや楽天で購入していただいたことにより件数と収益の両方が過去最高となりました。

案件に関しては新型コロナウイルスに感染してしまい、月半ば以降活動できなかっとことにより微減となりました。

ブログ運営11ヶ月目の記事数

11ヶ月目の公開記事数は新型コロナウイルスの感染もあり4記事となりました。

まだまだアクセス数は少ないですが、徐々にブラッシュアップしていく予定です。

ブログ運営11ヶ月目にやったこと

相互リンク依頼

ドメインパワー向上のためにもTwitter上で車関連のブログを運営されている方に相互リンク依頼を行い、承諾をいただいて被リンクを1件頂きました。

現在の当ブログのドメインパワーは12.8 となっています。

クラウドソーシングサイトでの記事執筆

先月と同様に月の前半に某クラウドソーシングサイトで記事執筆案件の仕事をいくつか行いました。車とは関係のない記事内容でしたが勉強にもなり、良い経験ができました。

案件収益に関してもアドセンス収益よりも稼げることができるので、今後も継続予定です。

過去最高のアドセンス収益

アドセンス収益に関しては過去最高収益を出せたものの、アドセンスの入金基準額までわずかにとどかなかったのが悔しい結果となりました。

詳しい金額は言えませんが、コーヒー1杯分程足りない結果となりました。

アフィリエイト過去最高収益と最高申し込み件数

アフィリエイトに関しては、収益と申し込み件数、共に過去最高となりました。

Amazonだけでも14件と金額は大きくありませんが申し込みをいただきました。

SNS運用

TwitterやTikTokを主に運用しています。

中々バズることはできませんが、定期的に更新中です。

TikTok

TikTokは4万PVを超える投稿も出てきているので、この調子で投稿していく予定です。

ブログ運営12ヶ月目の目標と今後の運営報告

アドセンス単月8,000円越え

今月ブログ運営12ヶ月目という節目もあり、アドセンス収益入金ラインの単月8,000円越えを目標とし、必ず達成できるようにしたいです。

アフィリエイト20件以上と成果報酬額3000円以上

先月のアフィリエイトに関しては目標達成ができたので、今月は先月よりも少しアップの数値を目標にしたいと思います。

クラウドソーシングサイトで30,000円以上稼ぐ

クラウドソーシングサイトで案件が安定して獲得できるようになったので、今月は単価の高い案件をこなし、30,000円以上稼げるようにしたいです。

そのためにも車関連以外の記事作成案件など積極的に応募して案件の獲得をしていく予定です。

SNSの運用

SNSからの流入を増やすためにもTwitter、TikTok、Instagramの三本柱でどんどん投稿していく予定です。

また、TikTokは今後収益化される?という噂も流れているので、とりわけTikTokの投稿をメインに力を入れていく予定です。

最後に

今回は、ブログ11ヶ月目の運営報告をさせていただきました。

当ブログの感想やアドバイス等ありましたら、Twitterお問いわせページからご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願い致します!

にほんブログ村 ブログブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました