記事内に広告が含まれています。

【ブログ初心者必見】0から1へ!まずはブログで1円を稼ぐ方法!

ブログ運営

かれこれ100以上の記事を書いている当ブログ。空いている時間や休日にブログを書いており、色々大変ですが、今になってわかったことが1つあります。それは、1円を稼ぐことの大切さです。

当たり前だと思う方多いと思いますが、ブログで100万円稼ぎたい1ヶ月で数万円稼げればいいかと思っている人はたくさんいると思いますが、1円を稼ぎたいと思っている人はいません。しかし、100万円でも10万円でも1円を稼がないと何も始まりません。だから1円を稼ぐことが非常にに大切です。

なので今回は、ブログで1円を稼ぐ方法をご紹介します。

  • ブログを始めたけどまだ稼げていない方
  • ブログを始めようか悩んでいる方
  • ブログ初心者の方

などはぜひ参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

1円を稼ぐことが大切な理由

ガッツリブログで100万円稼ぎたい方やお小遣い程度で月に数万円稼ぎたい方など稼ぎたい金額は人それぞれです。しかし、100万円であれ、1万円であれ一番最初は1円から始まります

もちろん、いきなり100万円を稼ぐことを目標にブログを始めるのもいいですが、時間や量、質といったところを徹底的に追求しなければなりません。

思う通り結果が出なければ挫折してしまいブログ自体をやめてしまう可能性もあります。なのでまずはブログを始めるのであれば1円を稼ぐことに目を向けることが大切です。

自分で稼ぐ1円の価値

1円を稼ぐぐらいならバイトや普通に働いた方がマシだと考える人は多いと思いますが、同じ1円を稼ぐにしても、バイトや普通に働いて稼ぐ1円と自分で稼ぐ1円は価値が大きく違います

なぜなら、ほとんどの方はお金を稼ぐために会社などの組織に属して給与や時給という形でお金を稼いでいると思います。ブログは一般的に時給数十円とも言われおり、時間換算するとほとんどの方がコンビニでアルバイトをするよりも稼いでいないのも事実です。

しかし、稼げれば青天井というメリットもあります。ブログで稼げるようになれば100万円以上稼げることも可能です。

コンビニのアルバイトで時給1万円稼いでいる人はいないと思います。なので将来性を考えれば同じ1円でもバイトで稼いた1円と自力で稼いだ1円は全く異なる価値だということです。

0から1の難しさ

一度は何事も0を1にするのが難しいと聞いたことあると思いますが、ブログで稼ぐ事に関しても同じです。ブログの場合レンタルサーバーを契約して、ドメインを取得してワードプレスを立ち上げて記事を書いていくということをやらなければなりません。私自身もそうでしたが、最初はみんな初心者で何もわからない状態から始めました。ただ、0を1にしている準備ができている時点で後は膨らましてお金を稼ぐだけです。

では実際にどのようにして1円を稼ぐのでしょうか!?順番に紹介していきます。

ブログで1円稼ぐ方法

1.ブログを作成する

まずはワードプレスでブログを作りましょう。どんなテーマのブログを作ればいい悩む方が非常に多いと思いますが、1円稼ぐことを考えれば自分の趣味や興味関心のあるテーマで大丈夫です!

なぜなら、ブログで稼ぐためには長い期間が必要なため継続することが非常に大切だからです。好きなことは長く続くが、嫌いなことや興味のないことは続かないですよね。ブログも同じで、興味のないテーマでブログを作ってしまうと継続できなくなってしますので、まずは興味や関心のあるテーマでブログを作成しましょう。

2.レビュー記事やまとめ記事を書く

自分で選んだテーマのお気に入り商品のレビューまとめ記事を書くということです。商品のレビューやまとめ記事は需要があり、SEO対策にも効果があるからです。

SEOとは検索エンジンのオーガニックな検索結果において、特定のウェブサイトが上位に表示されるよう、ウェブサイトの構成などを調整することです。

例えば、愛用のカーシャンプーがあるとします。そのカーシャンプーの使い勝手や洗浄力、コスパ、こういったところが良かった、こういうところが悪かった、メリット、デメリットなど自分で実際に使うことによって書けます。自分で実際に使ったり、経験したり、感じたことは他のサイトや、本、テレビなどをみて得た情報ではないはずです。このような自ら発信する一次情報の記事はSEOでも上がりやすくなり、需要もあるので多くの人に記事を見てもらえる可能性が上がります。

記事数に関しては、おおよそ20記記事〜30記事を書くようにしましょう。多いように感じる人もいるかもしれませんが、毎日平日の仕事終わりに1記事ずつ書けば1ヶ月で書けますし、難しい文書を書くわけではなく自分の使った商品のことなので意外とすらすら書けるものです。また、20記事〜30記事という記事数に関しては次のところに繋がるなので、下記で説明します。

グーグルアドセンスに申し込む

グーグルアドセンスとは、自分で運営しているWEBサイトにグーグルアドセンスのタグを貼り付けるだけで、サイトを閲覧しているユーザーに対して最適な広告が自動で表示され、その広告がクリックされると報酬を受け取れる仕組みです。

初心者の方でもこのグーグルアドセンスの報酬は受けやすいので非常にオススメですが、グーグルアドセの報酬を受けるためには審査に通らなければなりません。この審査は年々厳しくなってきていると言われており、10回以上落ちた方も珍しくはありません。ただ、商品のレビュー記事などはオリジナリティのあるコンテンツとされているため、比較的に審査は通りやすいと言われています。

また、先程説明した20記事〜30記事ということに関しても、記事数が少なすぎるとグーグルアドセンの審査に通らない原因にもなるので、とりあえずまずは、20記事〜30記事書くことで、審査にも通りやすくなり、ブログにも慣れ始める頃だと思うのでやってみましょう。

グーグルアドセンスの審査に通れば、後は自分のブログに広告を貼るだけです。そうすると1円以上のアドセンス報酬が発生するので1円を稼ぐという目標は達成されます。

下記の記事には私がグーグルアドセンスに一発で合格した方法を体験談を踏まえて紹介していますのでチェックしてみて下さい!

最後に

今回は、まずはブログで1円を稼ぐ方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか!?

1円でも自分のブログで稼げるとかなりモチベーションが上がります。1円を稼ぐことで本当にブログで稼げるんだとか0→1にできたから次は1→10にも100にもしようとやるべきことが見えてきます。ブログで収益を得ている方なら誰しもそうだと思いますが、初報酬をもらった時はめちゃくちゃ嬉しいです。1円でもその報酬は自分で0から稼いだ価値ある1円です

皆さんもまずは0を1にして自分で1円を稼ぐことの大切さを実感してみてはいかがでしょうか!?

にほんブログ村 ブログブログへ

〈合わせて読む〉

大公開!クルマ関連のブログをワードプレスで3ヶ月運営した結果 ブログは稼げる?PV数は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました