記事内に広告が含まれています。

【女性必見!】男性が思う女性に乗って欲しい車とその特徴!2023年版

カーライフ

近年、カラフルなボディーカラーの可愛いクルマや実用性や機能性が高いクルマなど女性をターゲットにしたクルマがたくさん販売されています。可愛い車だからと見た目でクルマを選んでいる女性の方は非常に多いかもしれませんがそのクルマ、本当は男性ウケの悪いクルマかもしれません。

女性は付き合いたい男性や理想の男性に乗っていて欲しいクルマがあると思いますが、実は男性も女性乗って欲しいクルマがあります。

今回は、男性が思う女性に乗って欲しい車とその特徴についてご紹介します。

  • どうせクルマを買うなら男性ウケの良いクルマにしたい
  • 男性にモテたい
  • 女性でもカッコよく乗れるクルマを知りたい

上記の方はぜひ参考にして下さい!

スポンサーリンク

女性に乗って欲しい車の特徴

かわいい

最近ではカラフルなボディーカラーのかわいいクルマが各メーカーたくさん発売しています。かわいいクルマにオシャレをして乗ると男性ウケは間違いないです。クルマはファッションのように見た目も大事なので、どうせ乗るな可愛いクルマを選ぶのもありです。

かっこいい

最近女性の方でもかっこいいクルマに乗りたいという方が多いです。外でSUVから小柄な女の子が出てきたら女性目線でもかっこいいと思いますよね。男性もそういうギャップに惹かれがちなのでかっこいいクルマもおすすめです。

安全

知らない方も多いと思いますが、自動車事故に会う比率はは女性よりも男性の方が多いです。しかし、事故にあった際の重傷率は女性の多いです。女性は男性よりも体が小さく一度の衝突や衝撃を大きく受けます。男女共に言えますが、安易に安いからと言ってクルマ選びをすると、仮に事故に会った時は重傷になりやすいです。特に女性の方はしっかり安全面を考えてクルマ選びをしましょう。

これだけはNG!女性に乗って欲しくない車の特徴

次に男性ウケの悪いクルマの特徴をご紹介します。

男性よりも高価

車はステータスの一部と考える男性もたくさんいます。彼女が自分より良い車に乗っていると男性は引け目に感じてしまいます。また、高級車は非常に目立つので、女性に運転させて自分は助手席に座っている状態は、非常に恥ずかしいと男性は思ってしまいます。女性が高級車に乗ることはあまりおすすめしません。

ザ・スポーツカー

女性の方でもスポーツカーが好きな方も多いでしょう。一般的なスポーツカーは男性ウケがそこまで悪くないでしょう。しかし、スポーツカーでも、改造してあるゴリゴリのスポーツカーや、スーパーカーのようなスポーツカーは完全に男性は引いてしまうのでNGです。逆に普通のスポーツカーを難なくと運転できる女性は魅力的と感じる男性は多いです。

古い

クルマにそこまで興味のない女性だと、同じ車に10年以上乗り続けることがあるかもしれません。愛着がり、こだわって乗り続けているのなら問題ないですが、ただ古臭いだけのクルマだと、男性は「センスがない人だなー」とか「お金がないのかなー?」と思ってしまいます。古すぎるクルマは基本的に男性ウケは悪いです。

派手なボディーカラー

かわいいからと言って派手なクルマを選ぶのはNGです。例えばピンク色が好きで、派手な真っピンクのボディーカラーのクルマに乗っているとします。恋人や男友達が仮に運転するとなった時、ピンクのクルマはちょっと恥ずかしいですよね。真っピンクや真っ黄色のような可愛すぎるクルマは男性にぶりっ子していると思われがちなので控えましょう。

女性に乗って欲しい車ベスト5!

ルーミー / トヨタ

toyota.jp

ルーミーは、おしゃれな見た目はだけではなく、コンパクトなボディーにも関わらず室内スペースが広いので、若い女性や子育て中の女性に人気です。また、安全性能も高く、「セーフティ・サポートカーS<ワイド>」の基準を満たしています。おしゃれで利便性がよく、安全性能も高いクルマなので、彼女や気になる女の子はルーミーに乗っていれば男性は安心しちゃいますね。

ヤリスクロス / トヨタ

toyota.jp

ヤリスクロスは、コンパクトタイプのSUV車です。、燃費も良く、高く大きな荷物も余裕で積み込めるラゲージスペースで、買い物からアウトドア・キャンプまで、使い勝手の良さが魅力です。小柄な女性がSUV車をサラッと運転している姿は、男性も「あの女性かっこいい」と思うでしょう。
安全面も充実しており、比較的運しやすいので女性におすすめの一台です。

セレナ / NISSAN

大きなミニバンでもさっと取り回す女性ってカッコいいですよね!男性にとっても頼もしく見えます。セレナはミニバンクラスでナンバーワンの広さがある室内に、超ロングスライドが可能なシート、足先をドアの下に入れるだけで開閉ができる「ハンズフリーオートスライドドア」など、使い勝手の良さは群を抜いています。

ロードスター / MAZDA

男性にも人気のオープンスポーツカーであるマツダのロードスター。ロードスターに女性が颯爽と乗っているのは、非常にカッコいいですし車好きの男性からのウケも非常に良いです。スポーツカーの中では燃費も良くて運転しやすいのでスポーティーな走りをしたい女性の方にもおすすめです。

ロードスターに関してはこちらの記事でまとめていますので合わせてチェックしてみて下さい!

ハスラー / SUZUKI

https://www.suzuki.co.jp/

ハスラーは豊富なカラーバリエーションが展開されており、女性の方に人気です。軽自動車ですが、追突回避ができる「レーダーブレーキサポート」や横滑りを抑えることができる「ESP(車両走行安定補助システム)」などがあるため、非常に安全性も高いです。

カスタムパーツも豊富にあるので、アウトドアが好きな方はアウトドア仕様にしたり、可愛さ重視でアレンジしてもOKです。安全性能が高くておしゃれなクルマに乗れば男性ウケは間違いなく良いです!

最後に

男性が思う女性に乗って欲しい車とその特徴!2022年版をご紹介しました。

男性ウケがいいクルマは、外観やスタイルが似合っているかどうか、カッコ良さがあるか、安全性能は大丈夫かなどを重要視します。そのようなクルマに彼女が乗っていると、男性は嬉しいです。

また、活動的な女性ならSUV、運転好きな女性はスポーツカーに乗っていてもイイという男性も多いではずです。どんなクルマに乗っているかでセンスが問われるのは、女性も同じです。男性が惚れ惚れするウケに良いクルマに乗ってドライブデートや素敵なカーライフを過ごして下さい!

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

〈合わせて読みたい〉

安心して運転できる!初心者や女性の方におすすめの車8選!【2023年最新版】

【クルマもおしゃれに!】女性に人気のクルマの色とは!?2023年版

コメント

タイトルとURLをコピーしました