記事内に広告が含まれています。

20代でも余裕で買える!?意外と安い外車ベスト10選!(クーペ編)

カーライフ

免許取り立ての方や、20代の方はスポーツカーや外車に乗りたいと思っている方非常に多いですよね。

私自身も、昔からずっと外車に乗りたいと思っていましたし、実際外車やスポーツカーに乗ることで外車の良さをさらに再認識することができました。

そこで今回は、20代におすすめ外車(クーペ編)をご紹介します。

こんな方におすすめ!

  • 20代でも乗れる外車を知りたい
  • スポーツタイプの車に乗りたい
  • 極力安く会社を買いたい

など上記に少しでも当てはまる方はぜひ参考にして下さい!

また、20代でも買えるということで車体価格の設定を300万円までと設定させて頂き、欧州車を中心にピックアップさせて頂きました。

✴︎記載している中古車価格は2022年9月現在のデータになります。

スポンサーリンク

クーペとは

クーペとは、車体形状や使用形態により分類される自動車の形態のひとつで、1列もしくは、2列シートを有し、2枚ドアの箱型乗用車のことです。

居住性よりも運動性能やデザインを重視しているため、車内空間の広さや荷物の積載量は少なくなっているのが特徴となってます。

つまり、カッコよくて、走行安定性に優れており、運転が楽しく、モテる車ということです。

それでは紹介していきます。

 BMW3シリーズクーペ

f:id:Naokis:20210728124139j:plain

特徴

BMW3シリーズクーペの特徴は、なんといっても躍動感があるスポーティーなボティとおしゃれなインテリアです。

BMW=高級車というイメージがありますが、中古車であれば20代の方でも所有できる範囲となっています。

中古車市場においても比較的数も出回っており、5万km以内の車体でも100万円程と入手しやすい車両です。

中古価格相場

50万円〜150万円

アウディTT

f:id:Naokis:20210728142321j:plain

特徴

アウディTTの特徴は、比較的コンパクトなボデイにも関わらずスポーティーかつおしゃれなデザイン性が備わっているところです。

車体重量も軽量化されており、加速性能もよく楽しいハンドリング走行も可能なのも魅力となってます。

一般的にスポーツカの燃費は、10km/L以下の車両が多いですが、アウディTTは他のスポーツカーと比べても燃費が良く、10km/L以上の走行ができるので燃費性能も優れています。

中古価格相場

80万円〜300万

✴︎アウディTTの現行モデルの中古車価格は300万以上とやや高めですが、一つ前のモデルだと比較的入手しやすくなっています。

メルセデス・ベンツCクラスクーペ

f:id:Naokis:20210728144326j:plain

特徴

メルセデス・ベンツCクラスケーぺの特徴は、なんといっても上質感と躍動的な走行性能の両面を兼ね備えているところです。

上質感という部分では、綺麗な曲線を描くルーフラインと主張しすぎないフェンダーがあり、綺麗なボディを形成しています。

トランク容量も大きく実用性にも優れた1台となってます。

中古価格相場

80万円から300万円

プジョーRCZ

f:id:Naokis:20210728150252j:plain

特徴

プジョーRCZの特徴は、一度見れば中々忘れられないデザインと高級感のあるインテリアがあるとことです。

この車は非常に珍しいタブルバブルハーフというルーフ形状になっており、空力特性を考えスポーティな走りを実現させます。

インテリアにもこだわっており、満遍なくレザーを使用し、ダッシュボードには独自素材であるプジョーテクノテップを使用しており、おしゃれな内装になっております。

また、他の車と被らない点も非常に魅力的となっております。

中古価格相場

50万円〜300万円

MINIクーペ

f:id:Naokis:20210728152153j:plain

特徴

MINIクーペの特徴は、かっこいいと可愛いの両方のデザイン性を兼ね備えているところです。

デザインとしてボディの後ろ部分は少し切り落とされていて、クーペらしいデザインとなっていますが、クーペタイプの中でもトランクスペースも十分に広いため、実用性も兼ね備えています。

中古価格相場

80万円〜

アルファロメオアルファG T

f:id:Naokis:20210728153627j:plain

特徴

アルファロメオアルファGTの特徴は、イタリア車ということもあり、とにかくカッコ良くててスタイリッシュなところです。

3本スポークのベーシックなステアリングなので操作性が非常に良く運転しやすいのも特徴です。

また、中古価格も30万円からと比較的20代の方でも手が出やすいので憧れのイタリア車に乗りたい方にはおすすめです。

中古価格相場

30万円〜200万円

アウディA5

f:id:Naokis:20210728155834j:plain

特徴

アウディA5クーペの特徴は、アウディTTと違ったスポーティな走りとエレガントさが兼ね備わっている大人なスポーツクーペとなっております。

こちらもトランク容量が多く実用性も非常にいいです。

中古価格相場

100万円〜

メルセデス・ベンツEクラスクーペ

f:id:Naokis:20210728160355j:plain

特徴

メルセデス・ベンツEクラスクーペの特徴は、Cクラスと比べ車体が大きく、リーフライナーの形状を工夫し後部座席の居住性を意識しているところです。

ラグジュアリー感があるインテリアで静寂性にも意識された車で非常に落ち着いた運転ができるのも特徴です。

走行性能や運動性も申し分なく期待できる車です。

中古価格相場

120万円〜

シボレーカマロ

f:id:Naokis:20210728162013j:plain

特徴

シボレーカマロの特徴としては、アメ車ということもあり、とにかくパワフルでカッコいいというところです。

高速クルージングだけでは無く、街乗りやワインディングでも十分楽しめるので、ドライブ好きには最適な一台です。

中古価格相場

130万円〜

ポルシェケイマン

f:id:Naokis:20210728162820j:plain

特徴

ポルシェケイマンの特徴としては、ポルシェブランドでカッコイイデザイン性だけではなく、非常に高い運転性能やスポーツカー特有の走りができる点が挙げられます。

トランク容量も多く、フロントのラゲッジルームとトランクの2箇所あるため利便性も非常に高いです。

ポルシェ=高級スポーツカーというイメージがありますが、ケイマンの場合は20代の方でも手が出せる車両です。

中古価格相場

200万円〜

✴︎ポルシェケイマンの現行モデルの中古車価格は500万円以上とやや高めですが、一つ前のモデルだと比較的入手しやすくなっています。

まとめ

今回は20代でも買える、意外と安い外車クーペのベスト10選を紹介しました。

20代の方は、会社のスポーツカーやクーペは高くて手が出せないイメージですが、中古車であれば有名スポーツカーが購入できます。

特に今回紹介した車両は、比較的中古車市場に出回っており、入手しやすくなっています。

ぜひこの記事を参考に素敵な愛車を手に入れてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 車ブログへ

〈合わせて読みたい〉

誰もが見返してしまう人気高級スポーツカー10選をご紹介!

スポーツカーの中古車価格高騰はいつまで続くの!?爆上がり車種も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました