先日は宇宙に旅立たれた実業家である前澤友作氏の愛車についてご紹介させていただきました。しかし、世の中にはまだまだとんでもないクルマを多数所有している人は沢山います。
今回ご紹介するのがビートたけし(北野 武)さん

お笑いタレントだけではなく、映画監督としても世界的な成功を収めているビートたけしさんですが、クルマ好きとしても知られており、多数の高級車やスーパーカーを保有しています。
その多くには遊び心のあるアレンジが加えられているものもあります。
今回はそんな北野武の華々しい愛車をご紹介します。
ビートたけしさんの愛車
フェラーリ 599

フェラーリ 599と言っても、だだのフェラーリではありません。実は、完全に世界で一台のオリジナル仕様となっています。その理由が、、、

なんと、エンブレムが跳ね馬のエンブレムではなく、コマネチをした馬のエンブレムのフェラーリ 599となっています。
このコマネチエンブレムは所ジョージさんが、たけしさんに贈られたとのことです。
ちなみにこのフェラーリ599の新車価格は3500万円となっています。
メルセデス ベンツSLS AMG

こちらはメルセデス・ベンツ SLS AMGお値段は約3000万円。高級車の王道中の王道、メルセデスベンツもたけしさんはもちろん乗っています。フロントのエンブレムにも注目していただきたいのですが、ベンツのあのマークもキタノのKに変えてしまったようです。こだわりが凄いですね。
ポルシェ 959

ポルシェ959は1986年~1989年まで生産された、世界限定283台の車です。ポルシェといえば、ちなみに、価格は3300万円で現在はたけしさんが売却したあと、ビルゲイツさんが所有しているのだとか。
ポルシェ979K

ポルシェ979Kとは手放したポルシェ・959が忘れられずにアレンジして作ったワンオフモデルです。
997型911turboをベースに959風に仕上げられた979kは997+959を合わせて979Kと名付けられました。また、Kは北野のKとなっています。こだわりが凄い一台ですね。
ランボルギーニ ガヤルド

ランボルギーニ ガヤルドは、たけしさんがブルーに塗り替えた特別な一台です。
ボディだけでなくインテリアやエンジン周辺にまで用いられたスカイブルーは、北野武監督作品で印象的な青みがかった色彩、「キタノブルー」を意識させます。
新車価格は4500万円以上です。
ロールスロイス ファントム

ロールスロイス ファントムは、新車価格で5,000万円以上という高級車で、セレブ御用達の超高級車です。
たけしさんはこのロールスロイス ファントムを何も改造せずに普通に利用していました。遊び心を持たせがちなビートたけしさんにとっては、非常に珍しいですね。
スネークモーターズ 196S

たけしさんが会長を務めるスネークモータースのオリジナルのワンオフモデルであるSNAKE MOTORS 196 RSです。このクルマは、1950年代に活躍したメルセデスベンツのレーシングカー「W196R」を彷彿とさせる特徴的なボディをしています。
スネークモータースは、テレビ番組ないで発足したものですが、現在はオリジナルの二輪車を市販しています。
ちなみに、スネークモーターズ196Sは現在兵庫県姫路市にあるトリノミュージアムにて展示されています。下記の記事で紹介していますので合わせてチェックしてみて下さい!
ブガッティ ヴェイロン

ブガッティ ヴェイロンは、あの前澤友作氏も所有している世界でトップクラスのハイパーカーです。購入する際も様々な審査があるため、選ばれたものしか購入できません。
価格は約1億6千万円とされていましたが、仮にお金があったとしても、購入するのは非常に困難なクルマです。
現在は所有していない?
2023年2月4日追記

ビートたけしさんは2022年の6月に元妻である幹子夫人と履行が成立したと発表されています。
その際に、愛車の数々が幹子夫人の手に渡ったという報道もされているため、現在は所有しているかどうか定かではあります。
最後に
今回はビートたけし(北野 武)さんの凄すぎる愛車についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ビートたけしさんほどの高級車を数多く所有している方は稀でしょう。まさに世界のスターであり、1つの時代を作り上げた凄い人物ですね。そんな高級車にもたけしさんならではのアレンジも加えられており、車好きの一面はいまだに健在です。
今後も高級車が登場した際には、新たに購入し、面白いアレンジをして頂けるでしょう。これからの愛車遍歴にも注目したいですね。

〈関連記事〉
総額○○○億円!?宇宙まで行っちゃう前澤友作氏の愛車が凄すぎたのでご紹介します!
お金を垂れ流しているだけ!?燃費の悪い車ワースト5をご紹介(2021ver)!
コメント