【クルマもおしゃれに!】女性に人気のクルマの色とは!?2022年版

カーライフ

女性がクルマを選ぶ上でもっとも重要視しているのがクルマのボディカラーです。
 
近年では白や黒といった定番カラーだけではなく、イエローやグリーン、女性に向けの薄ピンクやカラフルカラーなど、服でオシャレをするのと同様に個性が出せるボディカラーのクルマも非常に増えています。

そこで今回は、20代と30代の女性に対してSNSを使い、乗りたいクルマのボディカラーについて独自のアンケートを取り、女性に人気のクルマの色を簡単にまとめました。

こんな方にオススメ!

  • 車選びに悩んでいる女性の方
  • おしゃれ好きな方
  • 人気のボディカラーを知りたい方
スポンサーリンク

ダントツ人気の白

今回のアンケートでダントツ1位だったのが、全体の約37%を占める白色です。選ばれた理由は、白色のクルマどんな服にも合わせやすくオシャレであったり、飽きが来ない、キズが目立ちにくいという理由がありました。街中に走っている車を見かけると白が圧倒的に多いですよね。

また、白色でもパールホワイトオフホワイトも落ち着いた色が若い女性の間で非常に人気となっています。

カッコいい黒

2番目に多かったのが白に続く定番カラーの黒色です。黒色はどちらかと言うと男性が乗るイメージが強いと思いますが、最近では女性でもカッコいいクルマに乗りたい方や、高級感のあるクルマに乗りたい方が増えてきています。確かに、女性が黒色のクルマを何描くと運転している姿はカッコいいですよね。

落ち着いたシルバーやグレー

次に多かったのがシルバーやグレー色です。シルバー系の色も男性が乗るイメージが強いですが、黒色と同様に派手すぎずに高級感があるという理由で、女性にも選ばれているボディカラーとなっています。

赤や青も人気色

もちろん赤色や青色も人気色です。赤色と言ってもマツダが展開しているソウルレッド・プレミアム・メタリックは高級感があり落ち着いている色は30代の女性に非常に人気です。また、真っ赤な高級外車に乗りたい女性も多数いるため赤色も女性の人気色となっています。

青色でも水色に近い色が若い女性に人気です。各メーカーコンパクトカーや軽自動車に水色のカラーを展開しているの

意外にも少ないピンクや黄色

女性は可愛いピンク色や黄色が好きでクルマの色も選びがちだと思いますが、今回のアンケートでは思ったより少ない投票数となりました。クルマの色が派手なピンクや黄色は少し目立ってしまい恥ずかしかったり、ある程度乗ってしまうと飽きてしまうことが理由に挙げられます。

20代前半ぐらいで乗るには可愛くてちょうど良いかもしれませんが、30代、40代と歳を重ねるにつれて明るい色は恥ずかしなってくるかもしれませんね。

個性的な色を選ぶ女性も

投票数は少ないですが、中には緑色やオレンジ色、茶色、2色以上のカラフルカラーを選ぶ方もいます。これは男女と問わずですがとにか目立ちたい方や、他の人と被りたくないと言った理由があり、一定数の人に人気のカラーとなっています。

最後に

今回は、女性に人気のクルマの色をアンケート調査の結果を元にまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか!?

一般的には定番カラーの白や、黒、シルバーといった色を選ぶ女性の方が多いですが、オシャレを気にしてクルマの色を決める方や、高級感、見た目の派手さなどにこだわって色を決める方もたくさんいらっしゃいます。

クルマの色選びにおいて1番大切なことは、長年乗り続けることを前提に、自分に似合っていて飽きない色を基準に考えることです。

もし、クルマの色選びに迷ってい場合は、今回の内容を参考にして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

〈合わせて読みたい〉

【女性必見!】男性が思う女性に乗って欲しい車とその特徴!2022年版

コメント

タイトルとURLをコピーしました