記事内に広告が含まれています。

【女性必読!】男性が女性をドライブに誘う心理とは!?

カーライフ

付き合う前にドライブデートに誘う男性がいますが、ドライブデートに誘われた女性は、男性がどんな心理をしているのか少し気になりませんか!?単純に一緒にドライブに行きたいだけ?それとも好意があるのかなど色々考えると思います。


今回はそんなドライブデートに誘う男の本音についてまとめてみました。

こんな方にオススメ!

  • ドライブデートに誘われた女性の方
  • ドライブデートに誘いたい男性の方
  • ドライブデートに誘う男性の心理を知りたい方
  • デートに誘われたけどどうすれば良いか迷っている方
スポンサーリンク

ドライブデートに誘う男の心理

付き合う前にドライブに誘う男性は一体何を考えているのか、気になる女性も多いはずです。

車内は2人きりで密室な空間のため、少し手を伸ばすだけで相手に触れることができます。こういう2人きりの密室空間に誘うこと自体、女性と親しくなりたいという心理であることは、間違いないです。この人と付き合ってもいいと考えている女性であれば、距離も近づき、一気に親密度がアップします。

しかし、いろんなタイプの男性がいるのも事実です。ただ単にドライブを楽しみたい場合や、体の関係を求めてドライブに誘ってくる男性もいるでしょう。

ここからは付き合っていない女性をドライブに誘う男性心理について5つのタイプに分けてご紹介します。

基本的に女性をドライブデートに誘う場合は以下の5つタイプのどれかに当てはまります。

シンプルにドライブに行きたい

まず一つ目は、なんの下心もなくドライブに行きたい場合です。ドライブ好きの男性は世の中たくさんいます。男性との普段の会話で「ドライブが趣味なんだよねー」「ドライブ好きなんだ」と言った流れでドライブに誘われたならシンプルに男性がドライブをしたいだけかもしれません。

また、好意のない女性を自分の大切な愛車に乗せたくないと言う男性がいるのも事実です。男性がシンプルにドライブに行きたいだけで女性を誘ってもドライブデートで女性に興味を持ってくれる可能性もあります。女性はドライブに誘われたこと自体ポジティブに捉えましょう!

二人っきりでゆっくり話したい

普段忙しくて2人きりの時間が中々作れない時は、2人きりの空間でゆっくりと話せる状況を作りたいために男性はドライブに誘うこともあります。

2人きりだからこそ話せる本音トークもあります。「実は、恋人と別れた。」「好きな人ができた。」と言った他の人には絶対聞かれないという安心感から、思わぬ本音暴露トークが聞けたり、話せたりします。

愛車やドライブテクニックを自慢したい

「高級車に乗っている俺カッコいい!」「運転が上手な俺=かっこいい!」と思い込んでいる男性は女性にモテると思い込んで、自分に惚れさせたい女性をドライブデートに誘います。

このような男性は、車内を少しでも汚したり、クルマの見た目をいじったりすると怒ったり、機嫌が悪くなるので、要注意です。そこまで思っていなくても「素敵なクルマだね」「運転うまいね」と言ってあげると喜びます。ただし、褒めすぎると勘違いするので気をつけましょう。

告白したい

男性は女性に告白したいけど、どんなシチュエーションで告白すればいいか非常に悩みます。車内という密室空間で2人きりの時間を過ごせるドライブデートは、告白ムードを作りやすいです。ディナーの後に素敵な夜景を車内で眺めながら告白すると女性もきっとときめくはずです。

下心しかない

一番多いと言っても過言ではないのが下心のある男性です。ドライブデートでは、密接でお互いに運転席と助手席という隣同士に座ってしまえば、簡単に体に触れることができます。

また、運転の主導権を握っているのは男性なので、体を求めるためにそのままホテルに誘う可能性も十分にありえます。下心しかない男性は、「ドライブデートをOKする女性は当然下心あるのでお互い合意の元で大人の時間が楽しめる」と短絡的に考えている場合もあるので注意が必要です。

事前に男性の心理を見極めるコツ

男性がそんな心理でドライブデートに誘っているかよくわからない時もあります。その場合は、事前に男性の心理を確かめることが大事です、ここからは事前にドライブデートに誘う男性の心理を確かめるコツを紹介します。

目的地や何をするか聞く

ドライブデートに誘われたら「どこに行くのか」「何をするのか」「何時ぐらいに?」「どれくらい?」など、行き先やドライブプランを事前にそれとなく確認しておきましょう。

夜のドライブや、帰り遅くなる場合は、ドライブデート中に「もう夜も遅いし、ちょっと休憩しない?」と、下心満載の言葉が放たれる可能性があるので注意しましょう。

何をしたいか女性から伝える

ドライブデートに誘われら、どこに行って何をしたいかを事前に伝えてみましょう。そうすると女性側がドライブの主導権を握ることができます。男性は嫌われないようにしっかりとルートや時間などの予定を決めて女性を満足させたいということだけを考えます。女性も行きたいところに行けるし、男性も女性を満足させれたと思うので素敵なドライウブデートを楽しめる可能性が高いです。

いきなりの連絡は要注意

急なドライブデートの誘いは非常に危険です。相手の都合を聞かずいきなり誘われた場合は、何も考えずに複数の人に送っている可能性もあります。暇だしドライブに行きたいけど1人じゃ退屈だし誰でもいいから誘ってみようかな〜、あわよくば、、と言った浅はかな考えで誘ってくる男性も多いのでドライブデートの連絡が急に来た場合は断ることをオススメします。

上手くドライブデートを断るコツ

その気のない男性からドライブデートに誘われたら断ることも大切です。ここからはドライブデートに誘われた時の断り方を紹介します。

複数人でのドライブを提案

ドライブは行きたいけど2人きりはちょっと、、、という方にオススメなのが複数人でのドライブを提案することです。

ドライブデートに誘われたら、「みんなで言ったら楽しそうだね。」「〇〇ちゃんの予定聞いてみるね。」と有無を言わさず、3人以上のドライブだと思い込んでいる素振りをしましょう。

「3人以上でドライウブに行きたいということはあなたと2人では行きたくない」という意思表示ではあります。感の鋭い男性は2人きりのデートは嫌なのかなーと気づきますが、感の鈍い男性は、直接はっきり断っているわけではないので、しつこく2人きりのデートを誘ってくることがあるかもしれません。その場合は下記のようにはっきり断りましょう。

はっきり断る

一番おすすめなのは、「ごめんね」「あなたと行きたくない。」はっきりと断ることです。「ドライブデートは嫌だ」と言ってしまうと、ドライブデート以外なら大丈夫なのかと勘違いする場合もありますし、「今は忙しいから。」と予定が合わない事を言い訳にしてしまうと、しつこく予定を合わそうとしてくる男性もいます。変にしつこく追い回されるのと止めるためにも素直にはっきりと断りましょう。

好意がある時は

付き合う前でもこの人とならドライブデートに行きたい、好きな人からドライブデートに誘われた、告白されたいという好意があるのなら、本当の気持ちを伝えることが大切です。

素直に喜んで行きたいと伝える

好意のある男性からのデートのお誘いは、ちょっと大げさなぐらいに喜んで、行きたいと伝えましょう。「ドライブ連れてってくれるの?嬉しい!」「ずっと〇〇君とドライブに行ってみたかった!」など、無邪気なふりを装えば、本当に俺と行きたかったんだなと男性は思いますし、彼からの告白もあるかもしれません。

また、相手の男性の車もさりげなく褒めておくと嬉しくなるのでなおよしです!

女性側から日時を伝えるとさらにOK

ドライブデートに誘われたなら、行きたい主とプラスαで行きたい日にちや空いている日を積極的に伝えましょう。「この日なら空いている」「この日の〇〇時からあるイベントが行きたい」など具体的な日にちを伝えることで、男性は確実にドライブデートに行けると安心します。

行きたい場所を伝える

先程の日時を伝えてあげるのと同様に行きたい場所を伝えることも大切です。

せっかくのドライブなのに行き先も決まっておらずだらだら過ごすのも勿体無いです。男性も女性がどこに行きたいのか非常に迷うものです。あらかじめ女性側から、「〇〇君と行ってみたい場所がある。」「〇〇のイルミネーションを一緒に見たい。」と、可愛く目的地を指定してあげましょう。

また、落ち着いたロマンチックな場所を指定すると男性から告白される可能性が上がるかもしれません。

最後に

今回は、男性が女性をドライブに誘う心理についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか!?

ドライブデートに誘う男性の心理は、単純にドライブに行きたい、女性に好意を持ってもらいたい、下心満載など様々です。男性がどんな心理でドライブデートに誘ってきたのかをあらかじめ探ってから行く行かないの判断をするのがいいでしょう。

好意を持ってもらいたい男性や告白して欲しい男性からのドライブデートのお誘いは素直に喜んで積極的に行くといいですが、興味がない相手であれば、お世辞を言わずにきっぱりと行きたくないという意思を示すことも大切です。

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

〈合わせて読む〉

モテたければこの車に乗るべし!モテる車とモテる行動&モテない車とモテない行動。

男は黙ってこれに乗るべし!女性にモテる車8選!〜国産車編〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました