雨の日でも楽しめる!関西のおすすめドライブスポット!2022年最新版

カーライフ

梅雨の時期や、雨の日でもドライブを楽しみたい!そう思っている方は多いはずです。しかし、雨の日だと外に出歩けないしどこを目的にドライブに行くか迷いますよね。

実は、関西には天気の悪い日でもドライブを楽しめるスポットがたくさんあります!

そこで今回は、雨の日でも楽しめる関西のドライブスポットを紹介します!

こんな方にオススメ!

  • 雨の日でも楽しめるドライブスポットを知りたい!
  • ドライブデートの予定があるけど雨予報で困っている!
  • 関西のドライブスポットを知りたい!

上記の方はぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

兵庫県

潮芦屋温泉 SPA水春

水春公式HPより
水春公式HPより

いきなり温泉!?と思った方も多いと思いますが、兵庫県芦屋市にある水春は、芦屋マリーナを望む立地のリゾートスパです。

兵庫県には有馬温泉や城崎温泉がありますが、休日などは雨の日でも混雑することが多いですが、水春は比較的駐車場も広く混雑していることはほとんどないです。

温泉や炭酸泉・サウナなど13種類のお風呂が楽しめる他、岩盤浴やレストラン、リラクゼーション、エステなどで癒やしのひとときを過ごすことができます。

また、芦屋には芦有ドライブウェイという全国的に有名な夜景スポットがあります。身体を癒した後に雨が止んでいれば恋人や友人と素敵な夜景を見るのもありでしょう。

芦有ドライブウェイについては関西の車好きが集まる場所!スーパーカーだらけの芦有ドライブウェイとは!?にて紹介していますので、合わせてチェックしてみてください!

住所〒659-0035
兵庫県芦屋市海洋町10
公式サイトURLhttps://suisyun.jp/ashiya/
TEL0797-32-1126
駐車場多数有
営業時間 9:00~25:00 (最終入館 24:00)

たこせんべいの里

たこせんべいの里は、兵庫県の淡路島で雨の日におすすめスポットです。

雨の日に屋内で、何種類ものせんべいを試食できたり、無料のコーヒーやお茶を飲めたり、せんべいの工場見学が楽しめます。

淡路島は雨の日でも楽しめるドライブエリアなので、たこせんべいを買って車内で食べながら淡路島を一周するのもありでしょう。

住所〒656-2163
兵庫県淡路市中田4155−1
公式サイトURLhttp://www.takosato.co.jp/shop/
TEL0799-60-2248
駐車場多数有
営業時間9:00~17:00

Rakuten STAY VILLA 淡路

https://corp.creal.jp/より
https://corp.creal.jp/より
https://corp.creal.jp/より

兵庫県のなかでも人気の高いドライブスポットとして注目されているのが淡路島です。

淡路島には、海や山などの自然に囲まれているため、美味しいご飯やホテル、グランピング施設がたくさんあります。

その中でも南あわじにあるRakuten STAY VILLA 淡路は、コンテナを組み合わせた一棟貸し切りの新しいタイプの宿泊施設です。

雨の日でも室内で家族や友人、恋人とゆったりとくつろぐことができ、非日常的な空間を味わえます!

お昼は淡路島でグルメドライブをして夜はRakuten STAY VILLA 淡路でゆっくり休むのがおすすめです!

住所〒656-0304
兵庫県南あわじ市松帆古津路886−2
公式サイトURLhttps://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/180531/180531.html
TEL03-4405-0568
駐車場1棟につき2台(無料・予約不要)
営業時間チェックイン:15:00(最終チェックイン:22:00)
チェックアウト:10:00

大阪府

ららぽーとエキスポシティー

ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)は大阪府吹田市にある大型複合施設です。施設内にはファッションショップや飲食店、水族館、デジタル映像スポーツが楽しめる「VSパーク」など一日中遊べるスポットがたくさんあります。

そして、ららぽーとエキスポシティーでぜひ行って欲しいの場所がケンタッキーです。

ケンタッキーなんてどこにでもあるじゃん?と思った方も多いと思いますが、ららぽーとエキスポシティーのケンタッキーはなんと全国で3店舗しかない食べ放題をやっている店舗なのです!

オリジナルキチンはもちろん、カレーやサラダまでも食べ放題です。お昼はケンタッキーでお腹を満たして楽しいショッピングをしましょう。

✴︎ケンタッキーフライドチキンららぽーとEXPOCITY店は混雑している時が多いので、ネットで事前予約することをおすすめします。

住所〒565-0826
大阪府吹田市千里万博公園2−1
公式サイトURLhttps://mitsui-shopping-park.com/lalaport/expocity/
TEL 06-6170-5590
駐車場多数有り
営業時間10時00分~20時00分

大阪とれとれ市場

https://icoico.jp/より

大阪とれとれ市場は大阪府堺市にあるBBQができる市場です。

市場で新鮮な魚介類やお肉を購入し、七輪をレンタルしてバーベキューを楽しむことができます。

屋根付きのため雨の日でもBBQができるだけではなく、手ぶらで行っても大丈夫です。

BBQをしなくても、買い食いだけでも十分に楽しめ、毎週多くの人で賑わっています。

✴︎土日のみの営業となっています。

住所〒590-0977
大阪府堺市堺区大浜西町23
公式サイトURLhttp://www.toretoreichi.com/
TEL 072-221-7272
駐車場200台有り
営業時間土日のみの営業
10時00分~17時00分

京都府

錦市場

京都府にある錦市場は、約400メートルにも及ぶアーケードがあり、買い物や食べ歩きが楽しめるスポットとなっています。

屋根付きの商店街なので、雨が降っていても食べ歩きできるのがポイントです。

近くには多数駐車場やコインパーキングあるのでお腹が空いた時にふらっと寄ってみるのもありでしょう。

住所〒604-8054
京都府京都市中京区西大文字町609
公式サイトURLhttps://www.kyoto-nishiki.or.jp/
TEL 075-211-3882
駐車場近隣に多数有り
営業時間 9:00~18:00 (店舗による)

京都国際マンガミュージアム

京都府にある京都国際マンガミュージアムは小さいお子さんから大人まで家族全員の遊び場として満喫できるの本最大の漫画博物館です。

施設内では約5万冊もの漫画が自由に読むことができます。

また、マンガだけでなく、有名な漫画家のサインやイラストが壁一面に描かれたカフェ、オリジナルグッズの買えるショップもあります。

家族や友人、恋人とマンガを読んで帰りの車でおすすめのマンガや感想を言い合うのも良いでしょう。

住所〒604-0846
京都府京都市中京区金吹町452
公式サイトURLhttps://www.kyotomm.jp/
TEL075-254-7414
駐車場なし
近隣にコインパーキング有り
営業時間10時30分~17時30分
定休日
火曜日
水曜日

滋賀県

三井アウトレットパーク 滋賀竜王&竜王いちご農園

https://mobile.twitter.com/iiichigo2014

滋賀県といえば琵琶湖で有名ですが、ドライブスポットもたくさんあります。その中でも雨の日でも楽しめるドライブスポットが三井アウトレットパーク滋賀竜王&竜王いちご農園です。

非常にのどかな場所に位置しているため、雨の日でも運転がしやすくドライブには最適です。アウトレットは1階2階ともに屋根はあるので、雨に濡れずにお店からお店への移動ができます。

また、アウトレットから車で10分ほどのところに竜王いちご農園があります。

いちご狩りをしてからそのままアウトレットで買い物するのもありですし、買い物終わりに疲れたからどを甘いいちごで癒すのもありです!

とにかく雨に日でドライブスポットが決まらない方は竜王に行ってみましょう!

三井アウトレットパーク滋賀竜王

住所〒520-2551
滋賀県蒲生郡竜王町薬師 砂山1178−694
公式サイトURLhttps://mitsui-shopping-park.com/mop/shiga/
TEL0748-58-5031
駐車場多数有
営業時間10時00分~20時00分

竜王いちご農園

住所〒520-2551
滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178−858
公式サイトURLhttps://ja-jp.facebook.com/kawamoribudou/
TEL070-1765-1115
駐車場200台無料
営業時間10時00分~15時00分

和歌山県

和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティは和歌山県を代表するテーマパークです!

園内は地中海をイメージした造りで、ポルトヨーロッパゾーンと遊園地ゾーンの2つの地区に分かれており、ヨーロッパの港街を再現した街並みの雰囲気がとても綺麗です。

アトラクションはもちろん、黒潮市場でマグロの解体ショーを見たり、レストランで美味しい海の幸を食べることができるので、雨の日でも飽きずに楽しめます!

温泉もあるので、アトラクションでびしょびしょに濡れても温まって着替えれば問題なしです!

住所〒641-0014
和歌山県和歌山市毛見1527
公式サイトURLhttps://www.marinacity.com/marinacity/
TEL0570-064-358
駐車場多数有
営業時間10時00分~17時00分

最後に

今回は、雨の日でも楽しめる関西のおすすめドライブスポットを紹介しました。関西には雨に日でも楽しめるドライブスポットがたくさんあります。

雨に日や梅雨の時期でも、ドライブに出掛けたい方は、今回紹介したスポットを目的地にして素敵なドライブを楽しんでください!

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

〈合わせて読みたい〉

【これで運転が楽になる!?】長距離運転を快適にしてくれるグッズ!2022年最新版

コメント

タイトルとURLをコピーしました