【Amazonで買える!】車内にあると便利なカー用品!2022年最新版

カーライフ

世の中には、カーライフを楽しく快適にしてくれる便利「カー用品」がたくさん販売されています。しかし、種類もたくさんあってて、何を選べばいいかわからないという方も多いはず。そこで今回は、車内にあると便利なカーグッズとその特徴をご紹介します!

こんな方にオススメ!

  • 車を買ったばかりの方
  • 便利なカー用品を知りたい方
  • Amazonでよく買い物される方
  • ドライブ好きな方

Amazonのリンクも貼っていますので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

スポンサーリンク

3連シガーソケット

車内のシガーライターソケットに差し込むことでUSB充電器として使用できます。スマホの充電や電子タバコの充電が同時でできるので非常に便利です。

複数人で車に乗ることを想定して3連以上のシガーソケットの購入をオススメします!

スマホ車載ホルダー

スマホでマップを見る方や、音楽を流す方におすすめのスマホホルダー。簡単に取り付け可能ですので、女性の片方も取り付けられます!

車載ホルダーはごく稀に車内エアコンの送風口の種類により取り付けできないタイプのモノもございますので、予め取り付け可能かどうかチェックしてみて下さい!(基本的にはどの車種にでも取り付け可能です。)

傘カバー

傘を差した後に車に乗るとどうしても傘に付着した水が車内に垂れますよね。車内を綺麗にしていても濡れると気分が下がります。そんな時には傘カバー必須です。スペースも取らないので後部座席に置いておくといいでしょう。

サングラスホルダー

車内のサンバイザーに取り付けるだけでメガネやサングラス、駐車券など挟んで固定できる便利カー用品です。

安いモノだとすぐに壊れてしまうので、強度の高いモノを選ぶようにしましょう。

ダストボックス

車内でお菓子や飲み物を飲む方は車内用ダストボックスは必須です。何かと車内ではゴミが出ますので、助手席の足元や後部座席に置くようにしましょう。

軽いダストボックスはカーブの際に倒れてしまうので、底に重りが入っているタイプのモノをオススメします。

コードレスハンディクリーナー

髪の毛や吸い殻、お菓子の食べカスなど車内は何かと汚れます。そんな時はハンディークリーナーが役に立ちます。コードレスなので後部座席や、ステップ辺りも難なくお掃除できます。

サンシェード

夏の季節や黒のボディーカラーの車をお乗りの方は必須アイテムです。車内は熱がこもりやすく夏場だと60°C以上になることもあります。サンシェードは熱を遮断してくれるだけではなく日光による車内のゴム製品の劣化も防ぎますので必須アイテムです。

フロントガラスだけではなくリアガラス用など複数個あるとなお良しです。

✴︎下記の記事では、サンシェード以外にも夏の暑さ対策にオススメのカー用品を紹介しているので、合わせてチェックしてみてください!

暑い車内を涼しくする 対策カー用品 おすすめ10選!【子供連れドライブ】

消臭剤

車内は狭いだけではなく密室です。すぐに匂いがシートに付着するので消臭剤は必須カー用品です。ドリンクホルダーに置くだけタイプもあるので非常にオススメです。

車内の臭いは中々自分では気づかないモノです。タバコの匂いや食べ物の匂いは溜まっていくので常に1個はおいておくようにしましょう。

空気清浄機

食べ物臭、汗臭、タバコ臭などのあらゆる臭いをイオンの力で車内をスピード消臭してくれます。電源はUSBカーアダプターが付属しているので、シガーソケットから充電できて簡単に使えます。

消臭剤と空気清浄機の2つがあれば車内の臭い対策はバッチリです!

灰皿

タバコを吸う方は必須アイテムです。ワンタッチで消火できる機能や吸っているタバコをおけるタバコホルダー付きのモノもあります。車内の臭いが気になる人は、簡単に灰を捨てられて洗えるタイプの灰皿を選ぶのがおすすめです。

最後に

今回は、車内にあると便利なカーグッズと特徴を紹介しました。

カーライフをより良くしてくれる便利カー用品はたくさんあります。試しに使ってみるのもいいですし、お気に入りのカー用品を見つけるのもいいでしょう。

今回紹介したカー用品は全てAmazonで購入可能です。気になる商品があった場合はぜひチェックしてみて下さい!

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

〈合わせて読みたい〉

【一体どこに!?】ポルシェのドリンクホルダーと簡単に取り付けれる後付けホルダー!

【これで運転が楽になる!?】長距離運転を快適にしてくれるグッズ!2022年最新版

コメント

タイトルとURLをコピーしました