【Amazonだけじゃない!?】カー用品を安く買う方法!2022年最新版

カーライフ

ネットでカー用品を購入されている方が多いと思いますが、Amazonよりも安くカー用品が買う方法をご存知でしょうか!?もちろんAmazonで購入すれば、カーディーラーやカー用品店、ホームセンターなどの実店舗で購入するよりもほとんど安く購入できますが、Amazon以外のネット購入でもAmazonよりも安く購入できる方法があります。

そこで今回は、私が実際に利用している方法をご紹介しながら、どのような方法でカー用品を安く購入しているのかを詳しくご紹介します。まだネットでカー用品を購入をしたことがない方は、ぜひ参考にしてみてください。

こんな方におすすめ!

  • 普段よくカー用品を購入している方
  • カー用品店やホームセンターなどの実店舗で購入されている方
  • 少しでも車の維持費を節約したい方
  • ネットでカー用品を購入したことがない方
スポンサーリンク

カー用品を買うなら!?

カー用品を買うなら、Amazonや近くのカー用品店で買おうと思っていませんか?実は、昔の私もそう思っていましたし、実際カー用品店にはよく足を運んでいました。

オートバックスやイエローハットなどの大手カー用品店には、車に関連する商品はほとんど揃っているのでいつでも購入できますし、Amazonでクリックすれば、ほとんんどの商品が安く購入できるでしょう。

ただし、全ての商品が安いというわけではありません!

Amazonよりも安い!?

Amazonで購入すれば一番安く買える!と思っている方、それは大間違いです。確かにAmazonといえばとにかく安く品揃えも多いイメージですが、モノによっては値段が高いのもたくさんあります。

例えば、今回私が購入したエンジンオイルは、Amazonで購入するよりもYahooショッピングで購入したほうが遥かに安かったです。

yahooショッピングの価格
Amazonの価格

このMobil 1の5w-40というエンジンオイルは、yahooショッピングの方がAmazonよりも1000円以上安く売られています。私が買った時期は、Yahooによる還元キャンペーンとクーポンも使えたので、Amazonよりも実質2000円近く安く購入することができました。

Amazon以外の通販サイトで比較しよう

実は上記で紹介したようにAmazonで売られている商品(特にカー用品)は、必ず安いというわけではなく、ヤフーショッピングなどの通販サイトの方が安い商品が無数にあります。「とりあえずAmazonで買うか!」や「近くのカー用品で買うか!」、「次のディーラー点検で代えるか!」と安易に購入すると、数万円以上損をしている可能性もあります!少しでも車の維持費を抑えるためにも、いろんなサイトを比較したり、クーポンやキャンペーンを駆使しながら安く購入することが大切です。

また、そもそもAmazonですら販売していない商品も世の中にはたくさんあります。「Amazonにないかや買うのを諦めるか」や「Amazonに売ってないからカー用品店で買うか」といったことも考えがちですが、このような時も、Amazon以外の通販サイトをチェックするべきです。

カー用品が安く買えるAmazon以外のおすすめサイト

では、実際にどのようなサイトが安いのか幾つか紹介したいと思います。必ずしも全ての商品がAmazonよりも安いというわけではありませんが、商品を比較することが大切です。

Yahooショッピング

Yahooショッピングにはたくさんの自動車関連会社が出品しているのでカー用品の品揃えは圧倒的に多いです!ソフトバンクユーザーの方や、PayPayユーザーの方は、還元キャンペーンで10%返ってきたりするので非常におすすめです。

ヤフーオークション

オークション形式は少し抵抗があるという方も大丈夫です!ヤフーオークションには即決落札と言って初めから落札できる金額が設定されている商品がたくさんあります。ヤフーオークションには普段あまわ出回らない商品もたくさんあるため、欲しい商品がある場合は一度チェックすることをおすすめします!

また、Yahooショッピング同様に、ソフトバンクユーザーの方や、PayPayユーザーの方は、還元キャンペーンで10%返ってきたりするので非常におすすめです。

メルカリ

フリマサイト業界最大手のメルカリは圧倒的ユーザー数がいるため、ネット通販では中々出回らない車の中古部品や希少価値の高い部品が出回ることがあります。また、気軽に値段交渉も行えるので、納得できる価格で購入することもできます。

メルカリを使ったことがない方は、今だと下記の招待コードを入力するとメルカリで使えるポイントが500P貰えるので、是非この機会に試してみてください!

招待コード BGNSKH

最後に

今回は、Amazon以外でカー用品を安く買う方法を紹介しました。

Amazonには商品力と価格の安さがありますが、全ての商品が安いわけではありません。商品によっては他のサイトだとAmazonよりも半額ほどの価格で買えるものもあるので、そういった商品を見つけられたら非常に嬉しいですよね。慣れればこの商品はAmazon、あの商品はYahooショッピング、あの商品は中古でいいからメルカリなど使い分けができれば節約にもつながります。

うまくいろんなサイトを比較しながら納得のいくカー用品を購入できれば幸いです。

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

〈合わせて読みたい〉

【Amazonで買える!】車内にあると便利なカー用品!2022年最新版

コメント

タイトルとURLをコピーしました