2022-01

カーライフ

あなたの地域はどの位置!?ナンバープレートの格付けとマウンティング

ナンバープレートで格付けをされてしまういわゆるナンバープレートマウンティングという言葉があるのをご存知でしょうか!?みなさんも周りによく年収や住んでいる地域、学歴などに対して何かとマウンティングをしてくる人が1人や2人いると思いますが、ナンバープレートに記載されている地域にまでマウントをとってくる人もいるようです。
カーライフ

【知らないと損!?】車でしか行けない関西グルメ!2023年版

本当に美味しお店って中心部から離れた車でしか行けない場所にあったりしますよね。知る人ぞ知るお店を知っていればドライブデートや特別な日の食事にきっと役に立ちます。今回はそんな車でしか行けない関西のグルメスポットをご紹介します!気になるグルメスポットが見つけて、食べに行ってみてください!
カーライフ

【一体何個あるの!?】クルマの部品数とその種類をわかりやすくご紹介!

クルマはたくさんの部品(パーツ)が組み合わさってできています。クルマの好きな方でも、部品の名称までは中々知っている方も少ないはずです。部品の名称がわかっていれば故障した際や、修理やカスタムする際など自分である程度作業できることもあるので非常に役に立ちます。
カーライフ

【ドライブするだけで痩せられる!?】車の運転だけで消費されるカロリーと車内でできる運動法!

普段何気なく運転したり、ドライブしてたりするとカロリーが消費されて少しでも痩せられるのだろうか?中の方など、一度を考えたことがあるかと思います。、歩くだけでカロリーは消費されますし、寝ているだけでもカロリーはかなり消費されると言います。
カーライフ

関西の車好きが集まる場所!スーパーカーだらけの芦有ドライブウェイとは!?

日本全国には車好きが集まる場所やスポットたくさんあります。関東だと大黒パーキングエリアが有名ですが、関西にもたくさんのスポットがあります。特に代表的な場所なのが、兵庫県にある芦有ドライブウェイです。休日には県外からたくさんの人がスーパーカーや珍しい車に乗って訪れたり、
カーライフ

カーセンサー派!?グーネット派!?それぞれの違いと中古車探しのコツ!

 普段、中古車探しをする場合、ほとんどの方はスマートフォンやパソコンで、 カーセンサー や goo-net(グーネット) を利用していますよね。ただ、この2つのサービス実際は「どっちが使いやすいの?」とか、「どうやって使えばいいの?」、「保証はあるの?」など、気になることや疑問がある方も多いはずです。
カーライフ

安心して運転できる!初心者や女性の方におすすめの車8選!【2023年最新版】

運転免許を取り立ての方やペーパードライバーの方、運転が苦手な女性の方は車選びに迷いますよね。運転初心者の方や運転が苦手な女性の方は、中々車幅感覚が掴めない事が多いです。大きい車だと駐車の際、車庫入れに苦戦し、ボディをこすってしまう事もあります。また狭い道へ入る際も、初心者には感覚が掴めず難しいでしょう。
カーライフ

【本当にそのクルマで大丈夫!?】買って後悔するクルマの特徴と後悔しない方法!

クルマを購入予定の方や、買い替え予定の方。本当にそのクルマで大丈夫ですか!? クルマを購入する前は、いろいろと調べたり、車種を比較したり、慎重に検討するという人が非常に多いと思います。そして納得して購入したはずのクルマが、納車されて実際に乗ってみると、「あれ、何か違うな」「思っていたのと違う」「ちょっと不便だな」と
アプリ

【同じ車のオーナーと簡単に交流できる!?】車好き専用のおすすめアプリ!

今や世界中の人たちがTwitterやInstagramなどといったSNSアプリを利用していますが、皆さん普段どのようなSNSアプリを利用されていますでしょうか?回は数あるSNSアプリの中からたくさんの車好きの人が集まって交流できる車好きの方に向けたアプリを紹介します。
ブログ運営

【ブログ初心者必見】0から1へ!まずはブログで1円を稼ぐ方法!

かれこれ100以上の記事を書いている当ブログ。空いている時間や休日にブログを書いており、色々大変ですが、今になってわかったことが1つあります。それは、1円を稼ぐことの大切さです。当たり前だと思う方多いと思いますが、ブログで100万円稼ぎたい、1ヶ月で数万円稼げればいいかと思っている人はたくさんいると思います
スポンサーリンク