記事内に広告が含まれています。

月極駐車場を探すには!?おすすめサイトと押さえておくべきポイント!

カーライフ

月極駐車場を探したいけど、なかなか見つからないという経験をした方も多いでしょう。

特に都会の場所や住宅街などで希望する条件に合った月極駐車場を見つけるのは、至難の業とも言えるでしょう。

しかし、近年では様々なツールやサービスが登場しており、効率的に理想の駐車場を探す方法もあります。

そこで今回は、誰でも簡単に月極駐車場を探せるおすすめのサイトと押さえておくべきポイントを紹介します。

結論:PMCマンスリーパーキングで見つけよう

出典:PMCマンスリーパーキング公式HPより

月極駐車場を探す際に、直接歩いて探したり、不動産会社赴いて紹介してもらうなど方法があります。

しかし、「中々見つからない」「そもそも探す時間がない」「探すのが面倒」「賃料が高い」と思うこともあります。

効率的に安く月極駐車場を探すなら、株式会社パーキングマーケットは提供しているPMCマンスリーパーキングが非常におすすめです。

PMCマンスリーパーキングは月極駐車場探しににおいて、多くのユーザーにとって魅力的メリットがたくさんあります。

  1. 手頃な価格: 一般の駐車場よりも約30%安い料金で駐車場を利用できます。これは駐車場の賃貸に特化した事業モデルと、空いているスペースを効率よく活用するためです。
  2. 高いセキュリティ: 約80%の駐車場が機械式で、セキュリティが強化されています。これにより、車の盗難やいたずらのリスクが低減します。
  3. 空き状況の予約機能: もし希望の駐車場が満車でも、「借り換え予約サービス」で空きが出た際に優先的に連絡が来ます。
  4. 最適な駐車場の提案: より近くに適した駐車場が空いた場合、PMCマンスリーパーキングから積極的に提案があります。
  5. 専門家による評価: 駐車場選びで迷った場合、担当者による詳細な評価とスコアリングが参考になります。
  6. 柔軟な利用開始日: 月の途中からでも利用開始が可能で、その場合は日割り計算となります。
  7. 電話によるサポート: インターネットでの問い合わせに比べ、電話での迅速な対応が可能です。受付時間は毎日10:00~18:00です。

このように、PMCマンスリーパーキングは費用、セキュリティ、便利性など、多角的にユーザーのニーズに応えるサービスを展開しています。

月極駐車場を探す際に、押さえておくべきポイント

ここでは、月極駐車場を探す際に、抑えておくべきポイントについていくるか解説します。

以下のポイントを抑えておくことで、よりスムーズに効率よく月極駐車場を探せて、契約できます。

引っ越しや車の購入を検討している時に探し始める

引っ越しや新車購入を検討している際には、単に住む場所や車種、価格だけに目を向けるのではなく、駐車場の確保も同時に計画することが非常に重要です。

その理由として、多くの地域で新車を購入し、登録するためには「車庫証明」が必要とされています。

この車庫証明の取得には、既に駐車場との契約が前提となり、さらにその発行には約2週間もの時間がかかります。

車自体は早く見つかったとしても、適切な駐車場が確保できていないと、結果として納車が大幅に遅れる可能性があります。

さらに、駐車場探しの時間が不足していると、購入予定の車に合わない狭すぎるスペースしか選べなかった、というような不都合な状況に陥ることも考えられます。

このような多様なリスクを考慮すると、引っ越しや新車購入の計画段階で同時に駐車場も探し始めることが賢明と言えるでしょう。

これにより、後々の手続きがスムーズに進むだけでなく、購入する車と最適な駐車場をマッチングさせることができます。

駐車場の立地条件と予算を決めておく

駐車場選びにおいて最も重要なのは、立地条件と予算をしっかりと事前に決めておくことです。

特に日常で車を頻繁に使用する場合、自宅や勤務地からの距離は大きな影響を与えます。

ただし、立地が良い駐車場は賃料が高い傾向にありますから、どちらを優先するかは使用頻度と関連しています。

また、駐車場の設備も考慮点となり、たとえば駐車場には平面式と機械式駐車場があり、セキュリティー面や車の車種などに合わせて選ぶ必要があります。

さらに、駐車場の周辺環境や道路の状況も確認しておくべきポイントでm一方通行や狭い道は、毎日の利用においてストレスとなる可能性が高いです。

これらの条件を総合して予算を決定することが、長期的に快適に駐車場を利用するためには不可欠です。

契約時に必要な車庫証明等の書類を確認する

車庫証明は、自動車の保管場所が適切であると証明するためのもので、その取得条件は住所から一定距離内(一般的には2km圏内)に駐車場が存在することなどが含まれます。

契約する駐車場が車庫証明が取得できるかどうか、契約前に確認する必要があります。

また、月極駐車場を契約する際には運転免許証や車検証、任意保険証券などが必要になりますので、契約前に必ず準備しておきましょう。

駐車場選びの際には、車庫証明等書類の必要性も考慮に入れ、それに応じた月極駐車場を選択をすることが大切です。

PMCマンスリーパーキングでサクッと簡単に月極駐車場を探そう

今回は、誰でも簡単に月極駐車場を探せるおすすめのサイトと押さえておくべきポイントを紹介しました。

月極駐車場は、なるべく早くそして、効率よく探すことが大切です。

PMCマンスリーパーキングでは、誰でも安くて簡単に月極駐車場を探すことができます。

月極駐車場を探している方はもちろん、引っ越し予定の方や新たに車を購入予定の方は是非この機会にPMCマンスリーパーキングを利用してみてはいかがでしょうか。

〈合わせて読みたい〉

【簡単解決!】月極駐車場がなかなか見つからない時の対処法を紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました