記事内に広告が含まれています。

車好きの人におすすめのオリジナルプレゼント10選!誕生日や記念日、彼氏や父にも!

まとめ

あなたの身近な人に車好きの方はいませんか。

そんな人に誕生日や何かの記念日でプレゼントを渡したいけど何を渡せばいいか悩まれている方も多いでしょう。

車好きの人には、車に関連したグッズをプレゼントすると必ず喜んでもらえます。

そこで今回は、車好きの人におすすめのオリジナルプレゼント10選を紹介します。

恋人や友達、父親など、車に情熱を持つ大切な人に特別なプレゼントを贈りたい方は、ぜひ参考にして下さい。

オリジナルナンバープレートキーホルダー

まず最初に紹介するのがオリジナルナンバープレートキーホルダーです。

「地名」「分類番号」「ひらがな」「連続番号」を自由に蹴められるため、プレゼントを贈りたい人の愛車のナンバープレートをそのままキーホルダーにできます。

バッグやキーケースに付けられ、おしゃれアイテムにもなるので車好きの方にはピッタリなオリジナルプレゼントとなります。

愛車ワイン

愛車ワインとは、ワインボトルのラベルに愛車の写真を基に彫刻を施すサービスです。

注文時に愛車の画像データを提出するだけで、それが彫刻のベースとな、ボトル自体にエッチング加工を施すため、紙のラベルが劣化するような心配はありません。

車のモデル名やオーナーの名前、車両のナンバーだけでなく、「Happy Birthday」のようなお祝いのメッセージも入れることもできます。

車好きかつ、お酒好きに方におすすめのオリジナルプレゼントとなっています。


オリジナルクッション

クッションと言っても普通のクッションではなく、車やバイクの写真を元に製作されるオリジナルのクッションです。

単純な印刷ではなく、糸を細かく編み込んで作られたニット製の商品でとなっています。

クッションは、運転中の姿勢をサポートしたり、車内で休憩を取るときに便利なものだったりと、様々なメリットがあります。

もちろん車内だけではなく、自宅の室内などで日常使いとしてでも利用できます。


オリジナル膝掛け

オリジナルひざ掛けは、車やバイクの写真で作るオーダーメイドのひざ掛けです。

膝掛けとして利用するのはもちろん、車内や室内のソファーに掛けるとおしゃれなインテリアにもなります。

日本の高度な製造技術で作られているため、ニットの質感や柔らかさを楽しめます。

誕生日、結婚のお祝い、還暦のお祝い、新車のお祝いなど、様々な記念日や特別な瞬間にプレゼントするといいでしょう。


オリジナルZippoライター

オリジナルZippoライターは、光沢のあるZIPPOライターのボディにナンバープレートを印刷できるアイテムです。

日常生活で自分の車を常に近くに感じることができ、特に車のナンバープレートに深い思い入れがある人にとっては理想的な商品です。

ライターの蓋部分に車種を記入したり、オプションでサイド部分に名前を刻印することもできます。

事前にナンバープレートを調べてオーダーすれば、驚きのプレゼントにもなります!

愛煙家で車やバイク好きの方へのプレゼントにおすすめです。


オリジナルナンバープレート

オリジナルナンバープレートは、プレートの上に2の穴が開けられていて、壁に掛けたり吊り下げたりできます。

お好みの色を選び、次にアルファベットや数字を選ぶことができます。

その印象的なデザインは、どこに置いてもおしゃれなインテリアアイテムになります。


マグカップ

マグカップは、日常よく利用するアイテムの一つです。

自分の好きな車や愛車のデザインが入ったマグカップを使うと、少し気分も良くなるでしょう。

おしゃれアイテムとして、部屋に飾ってもいいでしょう。

普段よくコーヒーや紅茶を飲む方へのプレゼントには間違いなしのプレゼントです。


オリジナルTシャツ

オリジナルティシャツは、写真をそのままTシャツに入れれるようになっています。

恋人とペアルックできるのもいいですし、記念として部屋に飾ってもいいでしょう。

1,000円程度で作成できるため、コストパフォーマンス非常に高くなっています。


世界に一つだけのパズル

世界に一つだけのパズルは、その名の通り、オリジナルジグソーパズルです。

スマートフォンやパソコンに保存している写真をメールで送信していただき、その写真を使用して製作する、世界で唯一無二のカスタムメイドパズルとなっています。

愛車の写真や好きな車の写真をパズルにすることで、インテリアのおしゃれアイテムにもなります。

恋人同士やお子様と一緒に組み立てるのもいいでしょう。


工具チョコレート

工具チョコレートとは、「神戸フランツ」という有名なスイーツ専門店の、工具を模したチョコレートセットです。

ペンチ、ドライバー、スパナといった形状のチョコレートは、その精巧さからまるで本物の工具のように見えます。

視覚的にも楽しみながら食べることができ、さらにこれらを温かいミルクに溶かすと、美味しいチョコレートドリンクとして味わうことも可能です。

車好きの方や整備の仕事をしている方へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。


まとめ

今回は、車好きの人におすすめのオリジナルプレゼント10選を紹介しました。

今回紹介したオリジナルグッズは、車好きの方であればどれも間違いなく喜んでもらえるでしょう。

プレゼントを贈る人のことを思い、世界に一つだけの素敵なプレゼントを送ってみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

〈合わせて読みたい〉

車好きあるある80選!これであなたも車オタクかどうか確かめてみては!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました