記事内に広告が含まれています。

【憧れの車!】どうしてポルシェカイエンは現代最高のモテ車なのか!?

カーライフ

現代最高のモテ車と言われているポルシェカイエン。男性はポルシェといえば911のようなザ・スポーツカーをイメージしますが、近年では、ほとんどの女性がポルシェといえばカイエンやマカンといったSUVをイメージします。実際、現在のポルシェは911よりもカイエンのほうが多く売れており、ポルシェの大黒柱となっています。

また、男性にとってカイエンに乗っていることはステータスになります。実際にカイエンに乗っている男性で「運転中に女性からの視線が増えた」、「ナンパの成功率が上がった」といったモテ経験をした方も多くいるはずです。

では、なぜそこまでカイエンは人気で最高のモテ車でなのでしょうか!?今回は、そんな最高のモテ車であるポルシェカイエンについて徹底解説していきます!

こんな方にオススメ!

  • カイエンに乗りたい方
  • カイエンの購入を検討している方
  • カイエンについて詳しく知りたい方
  • カイエンがなぜモテ車なのか気になる方
スポンサーリンク

ポルシェカイエンってどんなクルマ?

ポルシェカイエン(Porsche Cayenne)とは、ドイツの自動車メーカーポルシェが製造・販売する高級SUV(スポーツ用多目的車)です。ポルシェ史上初のSUVとして、2002年に登場したモデルで、今もなお、あらゆる世代で人気の一台となっています。

そんなカイエンの最大の特徴は、SUVにもかかわらず高級スポーツカー並の優れた運動性能が発揮できるという事です。車両重量が2000kg以上と超重量級でありながら、スポーツカーにも見劣りしない出力を発揮できます。

また、エクステリアやインテリアもポルシェらしいラグジュアリー感を残しており、スポーティ&エレガントに仕上がったボディは非常にカッコよく、男性だけではなく女性も憧れるクルマとなっています。

〈関連記事〉

価格も超一流

もちろん価格も一般のSUVよりも遥かに高いです。カイエンと言っても、そのグレード数は現在18にも及び、新車価格は10,960,000円〜27,250,000円と幅広い価格設定となっています。

各グレードの違いについては今回は割愛させていただきますが、下記にてグレードとその価格を簡単に表にしています。

グレード価格グレード価格
Cayenne10.960,000円Cayenne S Coupe15,050,000円
Cayenne Platinum Edition12,330,000円Cayenne S Coupe Platinum Edition15,720,000円
Cayenne Coupe11,990,000円Cayenne GTS17,100,000円
Cayenne Coupe Platinum Edition12,590,000円Cayenne GTS Coupe17,720,000円
Cayenne E-hybrid13,000,000円Cayenne Turbo20,160,000円
Cayenne E-hybrid Platinum Edition14,170,000円Cayenne Turbo Coupe20,880,000円
Cayenne E-hybrid Coupe13,6000,000円Cayenne Turbo Coupe S
E-hybrid
24,410,00円
Cayenne S14,270,000円Cayenne Turbo S E-hybrid Coupe24,900,000円
Cayenne S Platinum Edition15,640,000円Cayenne Turbo GT27,250,000円
ポルシェ公式HP参照

どうしてカイエンはモテ車なの!?

圧倒的ポルシェブランド

ポルシェというと911やカイエンをイメージする前に、ほとんどの方は高級外車をイメージするでしょう。そんな高級外車を彼氏や旦那が持っていると、他の人に自慢できますよね。彼氏や旦那の持ち物も自分のステータスのひとつだと考える女性もたくさんいます。そんな女性たちにとってポルシェは自慢できたり、女性同士のマウントを取るための最高のアイテムなのです。

キャリアのある男性(高所得者)が乗っているイメージ

上記の表のようにカイエンは1000万円を超える価格帯で販売されています。そのようなクルマに乗っていると、おのずと男性の品格やキャリアを漂わせます。カイエンに乗っている=お金持ちという発想になりやすく、女性が近づいてくることもあります。

ラグジュアリーSUV

近年では、男女問わずSUVが非常に人気です。SUVは車高が高いため見渡しが良いだけでなく、長時間のドライブでも疲れにくかったり、安全機能も充実しているボディタイプです。また、大容量の荷物を積めるので利便性も非常に高いです。安全で利便性が高いSUVにポルシェというブランドとラグジュアリー感が兼ね備えれば、モテないはずがありません。

スポーツカー並みの走行性能

冒頭でも少し触れましたが、カイエンはスポーツカー並みのハイパフォーマンスを発揮できます。上位グレードだと1-100km/hがわずか3秒弱とほぼ高級スポーツカーと変わりありません。そんな男性らしいスポーティなクルマに乗っている人を見ると女性はかっこいいと思うことまあります。

狙い目は中古のカイエン!

上記で紹介してきたようにカイエンは高級車であるため非常に高い価格設定がされています。「カイエンに乗ってモテたい」と思っていても新車で買うとなると中々手が出しにくいのも事実です。

しかし、中古車であれば、新車の半額や1/3ほどの価格で販売されている車両がたくさんあります。ガリバーでは、まだ市場に出回っていない非公開の車両がたくさんあります。一度この機会に問い合わせてみて、モテ車であるカイエンを手に入れてみてはいかがでしょうか!?

                                                                           ガリバーにほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

〈合わせて読みたい〉

モテたければこの車に乗るべし!モテる車とモテる行動&モテない車とモテない行動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました