迷ったら絶対これ!女性ウケの良い男のドライブデート服!

カーライフ

ドライブデートは、普段のデートでは中々見せられない男らしさや運転テクニック、車内での振る舞いなど女性にアピールできるチャンスです。しかし、せっかくかっこいい車や女子ウケの良いクルマに乗っていても服装がダサければ元も子もありません。ドライブデートに女性が喜ぶスタイルで現れたら、その後のデートも楽しくなるはずです。今回は、そんな女子受けの良いドライブデート服やモテるポイントをご紹介します!

  • 初めてのドライブデートで失敗したくない
  • ドライブデートで好印象に思われるコーデを知りたい
  • カッコいい運転姿を見せたい

などなど上記の悩みや不安を抱えている男性は必読です!

スポンサーリンク

絶対ダメ!NGコーデ

ドライブは車内だから、とりあえずラクチンな格好でいいか〜、、、と何も考えずにデートに挑んではダメです。まずは、絶対ダメなNGコーデをご紹介します。

上下パジャマのようなジャージやスウェット

ジャージやスエット、サンダルなどはデート服ではあまりにも手抜きで、せっかくおしゃれをしてきた女性のテンションを下げてしまいます。最近ではハイブランドのジャージも流行っていますが、女性受けはよくありません。

キメすぎるスーツ

ラフすぎては駄目です。だからといってあまりにもキメすぎなファッションもNG

キメキメのスーツを着てデートに来ても女性は構えてしまいドライブデートを楽しめません。難しいですが、ラフすぎてもキメすぎてもダメということです。

では、どうしたらいいの!?という世の男性のために、次は女性の求めるドライブコーデを解説していきます。

女性が求めるドライブデート服のポイント

女性が求めるドライブデート服のポイントとして以下の4つが挙げられます。

  • 清潔感と男らしさ
  • 余裕を感じるラフな服装
  • 安全で運転しやすい靴
  • オシャレアイテムも

清潔感と男らしさ

男性のドライブデートおすすめしたいのが、シャツです。襟のあるシャツは助手席から見た横顔のあごラインをすっきり見せてくれます。清潔感があり涼しげでいて、スマートな印象になります。また腕まくりなどもしやすく、男らしい印象を与えることができます。白シャツにデニムというシンプルなスタイルだけでも清潔感と男らしさの両方を兼ね備えています。また、運転席に長時間座っていてもしわになりにくい、形態安定シャツもおすすめです。

余裕を感じるラフな服装

先程のシャツでもかなりラフなスタイルですが、パーカーやMA-1などを合わせるとオシャレかつ余裕を感じるスタイルになります。男性ならおそらく誰でもパーカーを1着や2着は持っていると思います。最近流行りのMA-1と組み合わせればさらにカッコ良く見せることができます。

安全で運転しやすい靴

クロックスやサンダル、ブーツでのドライブは完全NGです。事故のリスクが高まるためスニーカーやドライビングシューズを履くようにしましょう。一般的なスニーカーでも全く問題ありませんが、どうせ履くなら女性ウケのいいオシャレなスニーカーを履きたいですよね。

おしゃれアイテム

ドライブでのおしゃれアイテムといえばサングラスです。ドライブ中の強い日差し対策にサングラスが使えます。基本的にはコーデを邪魔しないシンプルなデザインを選ぶのがポイント。派手なタイプや個性的なタイプは女子受けが悪いので要注意です。自分の顔の大きさや輪郭に合ったものを選びましょう。

おすすめブランド

そんな服やおしゃれアイテム持っていないという方でも大丈夫です。次におすすめのブランドやセレクトショップを紹介します!

ラルフローレン

シャツといえばラルフローレンをイメージする方も多いはずです。非常にシンプルなデザインと落ち着きのあるデザインは女性に好まれること間違いにし。白シャツやポロシャツが非常におすすめです。

メゾンキツネ

近年は芸能人の方も多く愛用されているメゾンキツネ。フランスのハイエンドなカジュアルブランドらしく、シンプルかつ上品なテイストとなっています。キツネのワンポイントワッペンをあしらったアイテムはファッショニスタに間でも人気です。定番アイテムのシャツやパーカー、スニーカーはデイリースタイルには勿論、ビジネスカジュアルにも最適です。これを着てドライブデートに行けば文句なしです!

ザ・ノースフェイス

ザ・ノース・フェイスの特徴として、アウトドア向けの衣料品を研究して作られたファッションアイテムが多いことです。ドライブデートからのアウトドアでも非常に役に立つアイテムが多いです。途中で雨が降り出しても、濡れにくいレインウェアなども揃っているので非常におすすめです。

A.P.C

あまり聞きなれないブランドですが、A.P.C(アーペーセー)は、フランス風のカジュアルなデザイン感覚を持ちながらも、シンプルで機能的なアイテムが揃うブランドスタイルです。人気アイテムにはストリート要素が強いものが多く、ブランドの特徴のひとつともいえる部分です。シンプルなTシャツや、オシャ、ニットなどは、発売前から注目を集め、店頭に並ぶと同時に売り切れてしまう人気アイテムになっています。

B2nd

B´2nd(ビーセカンド)は、モード系ブランドのセレクトを中心に行っているブランドで、老舗のセレクトショップではありますが、大手のセレクトショップに比べると格段にオリジナリティのあるショップです。トップスやパンツなど豊富なアイテムに若者向けのカジュアルなブランドから大人のブランドまで幅多く扱っているので迷ったら是非店舗に足を運んでみてください。

オニツカタイガー

現在ではアスリートに限らず、ヨーロッパを中心とした世界中のファッショニスタからの熱狂的な支持を背景に、日本でもポストニューバランスとして熱い注目を浴びているオニツカタイガー。非常に軽く、かつシンプルでスタイリッシュなデザインは男女問わず非常に人気です。

レイバン

サングラスと言えばレイバンですね。豊富なバリュエーションとシンプルなデザインで世界的に愛用されているブランドです。値段も1万円程度から購入できるのでお求めやすくなっています。サングラスが欲しいけど何を買えばいいか迷っている方はとりあえずレイバンをおすすめします。

トムフォード

男の色気を存分に演出できるトムフォードのサングラス。肉厚で艶のあるフレームにゴールドの「T」が目立つデザインはこのブランドならではです。フェイスラインに良くマッチし、ファッション性があるサングラスは男性だけではなく、女性におすすめできるできます。

『番外編』

モテるクルマとモテる行動

女性とドライブデートする際、どんなにかっこいい車に乗っていてもちょっとした仕草や行動で印象がマイナスになってしまいます。女心は難しいもの。こちらの記事ではドライブデートでモテる行動をご紹介しています。合わせてチェックしてみてください!

モテたければこの車に乗るべし!モテる車とモテる行動&モテない車とモテない行動。

ドライブミュージック

長時間のドライブデートには音楽は欠かせません。緊張したムードをほぐしてくれたり、会話が途切れてしまってもその場をつないでくれる救世主となってくれます。
事前に彼女の音楽の趣味をリサーチしておくなど、お互いの好きな音楽を流してドライブデートの思い出を作りましょう!こちらの記事ではドライブデートでもおすすめな曲をご紹介しています!

この曲で盛り上がろう!ドライブに合う曲20選をご紹介!

最後に

女性ウケの良い男のドライブデート服をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか!?女性にモテるドライブデートの正解ファッションは、キメすぎずにラフで清潔感のある大人を感じさせる服装が大切です。サングラスや上着などを使えばさらに女性をキュンとさせることができるかも!是非ドライブデートの際は、参考にしてみてください!

にほんブログ村

〈関連記事〉

男は黙ってこれに乗るべし!女性にモテる車8選!〜国産車編〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました