記事内に広告が含まれています。

珍しい!?ミッドシップエンジンを大公開!(画像あり)

ポルシェミッドシップエンジン愛車(Porsche Cayman)

ポルシェケイマンに乗っているとたまに聞かれる事があります。

フロントのボンネットを開けるとトランクがあり、リアにもトランクスペースがあり一体エンジンはどこにあるの?と。

以前の記事でポルシェケイマンのトランクについて詳しく紹介させていただきましたが、

意外と入る!?ポルシェケイマンのトランク事情!(写真あり)

f:id:Naokis:20210907163106j:plain
ボンネットを開けた状態のケイマン
f:id:Naokis:20210907184644j:plain
リアのトランクを開けた状態

確かにすぐにエンジンは見当たりませんね。

では一体どこににあるのでしょうか?

正解はここです。

ポルシェケイマンのエンジンは運転席のすぐ後ろ(車体の真ん中)にあります。

これはミッドシップエンジンといって、エンジンが車体の真ん中に位置しており、スポーツカーではよくある事です。

よく見てみると

ポルシェミッドシップエンジン
ポルシェミッドシップエンジン

エンジンの見た目はフェラーリやランボルギーニと違って魅せるエンジンではないので普通のエンジンって感じがしますね。

フェラーリエンジン
フェラーリのエンジン

エンジンカバーを開けるのも一苦労です。

ポルシェケイマンのエンジン音もあるので是非見てください!

ポルシェ987ケイマンのエンジンサウンド!(youtube動画)

今回は私の愛車ポルシェケイマンのエンジンをご紹介しました。

また近々エンジンについてもまとめ記事を書こうと思ってますのでそちらも是非見てください!


にほんブログ村
にほんブログ村

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました