記事内に広告が含まれています。

タイヤ交換!ポルシェケイマンにYOKOHAMA ADVAN Sport V105を装着!

レビュー

愛車のポルシェ987ケイマンのタイヤ交換をしたので簡単にご紹介します。元々はミシュランパイロットスポーツPS2を装着しており、それからヨコハマタイヤのアドバンスポーツ V105に履き替えました。

スポンサーリンク

かなりすり減ったタイヤ

元々はミシュランのパイロットスポーツ2(MICHELIN PILOT SPORT PS2)を装着していました。リアタイヤがスリップサインギリギリまで摩耗していたので要交換に。走行距離もかなりいっており、少しひび割れもあったのでいいタイミングでしたね。お疲れ様でした!

YOKOHAMA ADVAN Sport V105を選んだ理由

という訳で新しいタイヤにヨコハマタイヤのアドバンスポーツ V105を選択しました。前と同じミシュランパイロットスポーツPS2でも良かったのですが、そもそもヨコハマタイヤを履いたことがなかったのとコスパ的にもミシュランよりヨコハマ方が良かったのでヨコハマを選択しました。また、スポーティーなタイヤの性能をあまり求めておらず、どちらかというと安定性や雨の日の走行を意識したタイヤを履きたかったのも理由です。

少し走って見た感想

新品タイヤということで少し目線が高くなった感じがしますね。走ってまだ数百kmぐらいですが、操舵の応対性がすごく良くなり、操舵力も軽くなりました。噂ではロードノイズが大きいとのことでしたがあまり気にせず。(もう少し走ったらわかるのかな。)また、ウエット性能がaなので雨の日でも安心して走れます。次は雨に日にドライブしてみようかな。

にほんブログ村

〜ブログ村参加中〜

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました