記事内に広告が含まれています。

リアスポイラーとは? ポルシェケイマンの電動リアスポイラー

愛車(Porsche Cayman)

ポルシェケイマンには電動リアスポイラーが備わっています。

リアスポイラーとは車体の最後部で気流をはねあげるような形状をしたエアロパーツで、高速走行時の走行安定性の向上、燃費の向上、外観美を向上させるさせることができるんですね!

閉じた状態がこれ

f:id:Naokis:20210922080806j:plain
f:id:Naokis:20210922080926j:plain
f:id:Naokis:20210922081006j:plain

そして開閉ボタンを押すと

f:id:Naokis:20210922081306j:plain

開閉ランプが点いて

f:id:Naokis:20210922081545j:plain


ウィーーーーーンという音とともにリアスポイラーが開きます。

開いた状態がこれ

f:id:Naokis:20210922082215j:plain
f:id:Naokis:20210922082232j:plain
f:id:Naokis:20210922082238j:plain

開いた状態だとカッコよさが数倍増しますよね!

開いたままエンジンを切っても開いた状態のままになります。

私はよく開いたままにしていますね。笑

ちなみにリアスポイラーの効果を体感できるのは200km/h以上からだとか。

そんなにスピード出さねーわ!笑

にほんブログ村よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました