記事内に広告が含まれています。

意外と簡単!?ポルシェケイマンのバルブ交換(ブレーキライト編)

愛車紹介

皆さんこんばんは。Naokiです。

暑いですね。

オリンピック日本勢、メダルを続々獲得されていますね!

まだまだ応援したいと思います。。。

さて、今回は愛車のバルブ交換とのことで、昨日少しドライブをしていたら、

f:id:Naokis:20210729201944j:plain

チェックLブレーキライト

とパネルに出てきました。

これは、左のブレーキライトが切れているよーという意味で交換しないといけません。

交換面倒だなと思われる方いらっしゃると思うのですが意外と簡単。

f:id:Naokis:20210729202522j:plain
f:id:Naokis:20210729202529j:plain

説明書にどの位置のどの種類のバルブを付けるか記載があるのですぐに買いに行きました。

f:id:Naokis:20210729202651j:plain

POLARGというところのバルブで基本的に欧州車はこのバルブが付いてあることが多々。

まとめて3つ購入しました。( ̄▽ ̄)

取り付けは作業は非常に簡単で、2,3分程でできました。(暑かったので写真撮れておらず)

車屋さんで交換となると数千円掛かりますが自分で交換すれば安くて済みます。

無事交換できました!!!

他にも愛車の部品交換記事など多々上げてますので是非みて下さい!

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

〈合わせて読みたい〉

緊急!!!ポルシェケイマンのエンジントラブル発生〜レッカー移動 原因とは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました