記事内に広告が含まれています。

クルマ好きがおすすめするカッコ良すぎるカーアクション映画!

まとめ

仕事終わりや休日にネットで映画を楽しんでいる方が非常に増えてきましたね!

そこで、車好きの私がおすすめのカーアクション映画を厳選してご紹介!

映画を観終えた後は、スッキリ爽快な気分になるだけではなくドライブに行きたくなったり、新しい車が欲しくなったりする事間違いなしのカーアクション映画をご紹介していきます!

スポンサーリンク

カンフーヨガ

f:id:Naokis:20210916222050p:plain

出典:Amazon.com

いきなり中国とインドの合作映画をご紹介!

カンフーヨガというタイトルから想像できないですが、カーアクションが半端ないです。

ランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン、ベントレー、ブガッティ、マクラーレンといった高級車が登場しているのですが、なんとドバイ王室からを高級車の提供受けて撮影をしているだとか!

画像

出典:Twitter映画「カンフーヨガ」公式

しかも撮影で壊れたら数億円規模の車がすぐに用意されるというからとんでもない製作費がかかっている作品ですね!

個人的にはツッコミどころ満載の映画でした(笑)

007 ダイ・アナザー・デイ

f:id:Naokis:20210917110645p:plain

出典:Amazon.com

007シリーズ第20作品。

ピアース・ブロスナンがジェームズ・ボンドを演じた最後の作品です。

個人的に007シリーズでトップ3に入る面白さ!

映画中盤、ボンドが乗るアストンマーチンV12ヴァンキッシュと敵であるザオが乗るジャガーXKRのカーチェイスシーンが迫力満載!

どんだけ秘密兵器が搭載されているんだよとみなさん必ずツッコミたくなるはず!

f:id:Naokis:20210917114151p:plain
f:id:Naokis:20210917113803j:plain

ちなみにこのジャガーXKRは以前の記事でも紹介していますー。

アメリカのピーターソン自動車博物館で実物が見れちゃいます!

ダイアナザーデイはカーチェイスはもちろん、ストーリーも面白く必ず爽快な気持になる作品なので是非観てください!

トランスポーター2

f:id:Naokis:20210917115738p:plain

出典:Amazon.com

依頼された品を確実に目的地に届ける運び屋の活躍を描いたアクションムービー。

主人公フランクの愛車はアウディ A8 6.0 クワトロ。

f:id:Naokis:20210917130633p:plain

とにかくアクロバティックな走りを観せてくれます!

そして終盤にはアウディを乗り捨てて、ムルシエラゴロードスター。

フリー画像|自動車|スポーツカー|スーパーカー|ランボルギーニ/Lamborghini|ランボルギーニムルシエラゴ|LamborghiniMurcielagoLP640Roadster|イタリア車|ロゴ入り|フリー素材|

猛スピードでハイウェイの料金所バーを華麗に鬼スルーするシーンがカッコ良すぎます!

この映画もカーアクションだけではなく主人公の格闘シーンも見どころなので是非観てください!

ワイルド・スピード スカイミッション

ワイルド・スピード SKY MISSION [DVD]

出典:Amazon.com

大人気シリーズのワイルドスピードの第7作。

実は先ほどご紹介したトランスポーターの主人公、フランクを演じているジェイソン・ステイサム

敵役で登場しているんですよね!

スカイミッションなだけあって空から車に乗ってスカイダイビングしたり、高層ビルから高層ビルに飛び移ったりしてます!笑

そして登場している車がとにかく豪華すぎ!

1台1台紹介するとかなり多くなるので簡単に、、

ジャガーFタイプや、マセラティギブリ、ダッジチャージャー、ダッジチャレンジャー、ダッジバイパー、メルセデス・ベンツSLS AMG、スバルインプレッサWRX、日産GTーR R35シボレーカマロ、ブガッティヴェイロン、ライカンハイパースポーツ、アストンマーチンDB9、マクラーレンMP4-12C、フェラーリ458イタリアBMWM3、ランボルギーニアヴェンタドール、トヨタスープラなどなど

ワイルドスピードシリーズの中でも1番豪華です!!!

この作品に関しては、とにかく観てください!!!

凄さがわかります!笑

スクランブル

f:id:Naokis:20210917142615p:plain

出典:Amazon.com

数々のクラシックカーが登場する「スクランブル」。

劇場に登場するクラシックカーは1950年代〜60年代のものが多いが、

中でも特別なクラシックカーが2台登場しています。

世界に2台しか存在しない1932年式の「ブガッティ タイプ 57SC アトランティック」と、

f:id:Naokis:20210917144705p:plain

同じく希少な62年式の「フェラーリ 250 GTO

映画『スクランブル』に登場するフェラーリ250 GTO | 総額約75.5億円! フェラーリ250 GTOなど名車登場の映画『スクランブル』9月22日公開の画像・写真(3)  | autosport web

なんとこれら劇中車の価格は総額で70億円以上だと。

希少なクラシックカーは南仏の個人コレクターから調達しており、さらに劇中に登場する12台のフェラーリは、フェラーリを45台も所有しているというオーナーから借りたそうです。

世の中そんな人がいるんだなーと思いましたね!笑

トランスフォーマーシリーズ

出典:Amazon.com

トランスフォーマーシリーズに関してはどの作品もおすすめ!

というのもどの作品にも凄い車が登場し、カーアクションが観れるのですが、なんと言っても映画のタイトル通りトランスフォーム「変形」が凄い!

f:id:Naokis:20210917152704p:plain

シボレーのカマロが、、、

f:id:Naokis:20210917152823p:plain

こんな風にロボットに変形し、

f:id:Naokis:20210917153009p:plain

トラックが、

映画【トランスフォーマー】全男子と一部の女子がカッコよさに痺れる!ベストワードレビュー! - 名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

こんな風に変形します。

CGが凄すぎて初めて観たときは鳥肌が立ちました!!!

どのシリーズを見ても面白いので是非!

60セカンズ

Amazon.co.jp: 60セカンズ (吹替版)を観る | Prime Video

出典:Amazon.com

どんな車でも60秒で盗み出す伝説の車泥棒が高級車を50台集めるお話。

ニコラスケイジや若かりし頃のアンジェリーナジョリーが出演しています。

この映画にも高級車が何台も。

最後のカーレースはめちゃくちゃかっこいいしスカッとする事間違いなしです!

TAXIシリーズ

TAXi [DVD]

出典:Amazon.com

こちらもシリーズでご紹介!

運転がうますぎるドライバーがひょんなことから警察の足にされて犯人検挙に貢献するという話。

フランス映画ということもあり、フランス車が多く登場していますが、

f:id:Naokis:20210917165755p:plain

日本車の三菱ランサーエボリューションやスバルWRXなども登場しています。

観ていてそんなにスピード出すのー!?と思うぐらい爽快感が半端ないですが、主人公ダニエルを演じるサミーナセリはプライベートでもスピード違反をしているだとか。

見るとすぐにドライブに行きたくなるような映画です!

最後に

みなさんいかがでしたか!?

初めて観る映画や、もう一度見返したい映画があった方などたくさんいると思います。

今回紹介した作品以外にも、たくさんのカーアクションの名作があります。

自分好みの1本を探すのも良いですね。

私はよくU-NEXTで映画を見ています!

今登録していただくと、なんと31日間無料で見れちゃいます!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

とにかく観て、全身で感じてスッキリして下さい!

にほんブログ村よろしくお願いします!

〈合わせて読みたい〉

【同じ車のオーナーと簡単に交流できる!?】車好き専用のおすすめアプリ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました