記事内に広告が含まれています。

これさえ聴けば間違いなし!?ドライブで盛り上がる曲ベスト20!(洋楽編)

まとめ

ドライブのBGMで流したいおすすめの洋楽を知りたい方や、他のおすすめサイトで紹介されている曲は定番曲ばかりで聴き飽きたと思っている方、今回は学生時代から洋楽ばかりを聞きまくっている私Naokiがおすすめするテンション爆上げ洋楽を紹介します。

この曲聞いたことあるや、昔よく聞いてたなーといった曲もあるかも!?

是非ドライブで流してみてください!

スポンサーリンク

All I Want/THE OFFSPPRING

曲全体がわずか2分弱、曲の始めから飛ばしまくりと言うハイスピードで爽快感MAX。

出だしのヤーヤーヤーヤーヤーは一度聞いたことあるのでは?

昔、ゲームで「クレイジータクシー」というのがあったのですが、そのゲームのBGMでも使われており、個人的に思い出のある曲です。

Know Your Enemy/Green Day

21st Century Breakdown」に収録された曲。

最初は一定で同じ感じですが、そこからの展開とギターソロはテンション爆上げ間違いなし!

Cross Town Traffic/Jimi Hendrix

昔、車のCMで聞いた事ある方もいるはず!  

なんといっても冒頭からのギターがたまりませんよね〜。  

キレのいいギター・リフから始まる、スピード感あふれるカッコイイ曲!  

ドライブには持ってこいです!

Ain’t It Fun/Paramore

アメリカテネシー州出身のバンド「Paramore

ボーカル、ヘイリーの美しい歌声がずっと好きで昔から聞いてました。

リズミカルなサウンドとアップビートで気持ちのいいリズムを聞くと、今すぐドライブに行きたくなりますね〜。

Givin’n Up/Emarosa 

アメリカケンタッキー州のハードコアバンド「Emarosa」

高音域の巧みに歌い上げるヴォーカルと、不思議な雰囲気を醸し出しているキーボードが特徴的。

曲を聞けば今すぐ外に出て踊りたくなりますよー。

Pump It/The Black Eyed Peas

原曲は映画「パルプフィクション」や「TAXY」で流れているDick Dale & HisDeltonesの「Miserlou」。

一度は聞いたことあると思います。

ドライブ時にかけるとフルアクセルしたくなりますねw

スピードにはご注意を!

Welcome To The Black Parade/My Chemical Romance

アメリカのニュージャージー州出身のロックバンドMy Chemical Romance。

ハードコア、パンクロックを基調としてはいるが、その音楽性は多様であり、この曲はパレードを想像させる様なエモーいイントロから始まり、だんだん

とスピードを持って進んでいく曲調はテンションがジワジワ上がっていく一曲です!

Sk8er Boi/Avril Lavingne

アヴリルラヴィーン の有名な曲には他にもGirlfriendComplicatedなどがありますが、この曲は出だしがキャッチーでポップロックでスピード感あり、ドライブ時に聞きたい一曲となってます。

私は学生時代によく聞いてましたね!

Built to Last/Melee

 アメリカカルフォルニア州出身のMelee。

ポップで爽やかな歌声が気持ちをウキウキさせてくれます。

このBuilt to Lastという曲もちょっと恥ずかしいくらいの歌詞がドライブデートにぴったり!

是非、恋人と一緒に聴いてみては!?

Walk This Way/Aerosmith

日本でも人気番組で使われているエアロスミスのWalk This Way。

なんといっても曲の初めのギターがたまりませんよね〜。

エアロスミスの曲は他にもたくさん紹介したいのですが、まずはこの曲を聞きながらドライブしちゃってください!

Faint/Linkin Park

この曲も一曲目に紹介したThe OffSpringのAll I Wantと同様2分弱しかないのにも関わらず一度聞いたら忘れられない一曲。

世界中が認めたボーカル、チェスターのシャウトは鳥肌もの。

ひとりドライブの時に聞いたら叫びたくなっちゃいますね。笑

Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera/Maroon5

とにかくノリのいい曲!

タイトルの通りジャガーとは、ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーを指しており、ミックジャガーのように派手に行こうぜっといった内容の曲。

私は朝の目覚ましにも使ってました。笑

ドライブ中でもテンションが上げられる一曲となってます!

このHappy Daysという曲はタイトルの通り爽やかなポップパンクな曲となってますが、歌詞明るいメロディとは真逆な、悩んでいる男の幸せになりたい気持ちを赤裸々に描います。

このPVはコロナ禍でリリースされており、コロナの危機に対する不安を抱きながらも、私たちは生きている。

そういったメッセージがこもった素敵の曲となってます。聴いてみてきださい。

Kings and Queens/THIRTY SECONDS TO MARS

30 Seconds To Marsというバンド。

あまり聴いたことない方も多いはず。

実はこのバンドのボーカル、ジャレットレトは俳優としても活躍しており、映画「スーサイドスクワッド」のジョーカー役や、ブレードランナー2049にも出演。

多才な人ですんですが、曲もとにかく力強くて気持ちがこみ上げて来るような一曲となってます。

Party Hard/Andrew W.K.

初めて聴く方も多いはず。

私も全然知らなかったのですが、学生時代、ウイニングイレブンというサッカーゲーム

をしていた時たまたまBGMで聴いた曲なんです。笑

フルで聴いてみるとテンション爆上げ!

眠たい時などに聴いてます。笑

California Gurls ft.Snoop Dogg/Katy perry

好きな女性歌手のウチの一人であるケイティーペリー。

この曲はポップで明るい曲調。

車でドライブしながらとにかく海に行きたくなりますよー。

爆音で走っちゃいましょう。笑

I feel bad…/blackbear

この曲も初めは全く知りませんでしたが、たまたまドライブ中にアマゾンミュージックでランダムに曲を流していたらいいなと思った1曲。

とてもテンポが早くノリノリになちゃいますね笑

他にもいい曲がたくさんありそうなのでまた追加で紹介して行きたいと思います。

Maniac/Conan Gray

今世界中で注目されているシンガーの一人、コナングレイ。

特に、このmaniacという曲は今の若者達の気持ちをストレートに代弁してくれている歌

詞とアップテンポな曲調で人気を集めています。

今後が楽しみですね。

ドライブでも盛り上がるはず。聴いてみて下さいね。

STAY/The Kid

最近某SNSでよく聴く一曲。

今年発表された曲で実はあのジャスティンビーバーとのコラボ曲。

曲としては個人的に今流行りの曲って感じがします、笑

アップテンポでのノリノリになれるので是非聴いてみて下さい!

HeyPorsche/Nelly

最後はこの曲!笑

私自身がポルシェに乗っているという理由です笑

ただ、この曲も爽快感がありアップテンポな感じなのでテンション爆上げ間違いなし!

Nellyはラッパーですが他にもめちゃくちゃいい曲がたくさんありますのでまた紹介できたらと思います。

最後に

みなさんいかがでしたか?

この曲めっちゃ良いじゃんや聴いたことあるよーという曲もあったはず。

是非ドライブでテンション爆上げで聴いてみて下さいね!!!


にほんブログ村よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました