記事内に広告が含まれています。

トヨタ新型センチュリーSUVを発表!スライドドアにGR仕様も!【画像あり】

新車発表

2023年9月6日にトヨタは新型センチュリーSUVを発表しました。

動画冒頭では、これまでのセンチュリーの歴史を振り返りました。

その後、トヨタの取締役・執行役員であるサイモン・ハンフリーズ氏が登壇し、新型センチュリーSUVを発表しました。

新モデルの追加について、近年では移動時間をより有効に活用し、車内での休憩や、オンライン会議に参加するなど、生産性の向上とショーファーカーに対するニーズが多様化しており、そうした状況も踏まえて開発を進めてきたと述べています。

スポンサーリンク

新型センチュリーSUVはスライドドアも選べる

発表されたセンチュリーSUVですが、何とスイングドアとスライドドアから選べる仕様となっています。

これまでSUVではありそうでなかったスライドドアをセンチュリーで採用したのには驚きです。

また、観音開きも予想されていましが、センチュリーSUVには採用しないようです。

GR仕様もあり

コンバーチブルも?

プレゼンテーション後半には、コンバーチブルを匂わせる映像が公開されました。

サイモン・ハンフリーズ氏はこの映像に触れることなくプレゼンテーションは終了しました。

今後、何らかの発表があると予想されます。

価格は2500万円!

新型センチュリーSUVの価格は2,500万円となっています。

にほんブログ村 車ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました