記事内に広告が含まれています。

車を担保に最短30分で融資が受けれるCarPAYとは!?特徴やメリットや口コミを解説!

まとめ

車を担保に資金調達(車担保融資)ができる「CarPay」が注目を集めています。

車担保融資とは、高級車などの所有している車を担保として金融機関に提供し、その車の価値に応じて資金を借りる方法です。

CarPAYでは、急に資金が必要になった法人や事業主の方だけではなく個人の方も利用できます。

今回は、CarPAYの特徴やメリット口コミ・評判について詳しく紹介します。

CarPAYとは

出典:CarPAY公式サイト(https://carpay.jp/)
会社概要
商号Dual Life Partners株式会社
代表者入田 仁
住所〒107-0062 東京都港区南青山2−2−6 ラ・セーナ南青山702号室
連絡先0367210799(03-6721-0799)
メールアドレスsupport@duallife-partners.com
貸金業登録番号東京都知事(1)第31830号
ホームページhttps://carpay.jp/

CarPAYとは、Dual Life Partners(株)が運営する、高級車に特化した車金融サービスです。

ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニ、ベンツ、BMWなどの高級車を対象にしています。

CarPAYでは即日振込最短30分で、300万から5,000万円の即日資金調達ができます。

また、車担保融資だけでなく、車買取も行っており、24時間以内の査定、契約、買取に対応できる体制を整えています。

車の引き渡しは1都3県限定ですが、事前の見積もり・査定はオンラインで全国から可能で、LINE、メール、電話で無料見積もりを取ることもできます。

大手消費者金融や通常のキャッシング会社より知名度は低いものの、安全なサービスかつ、事業経営者の急な資金不足を手助けする目的で設計されているため、高級車を担保として事業資金や急な出費に迅速に対応することが可能です。

車担保融資とは

車担保融資とは、所有者が自分の自動車を担保として利用し、必要な資金を借りることができる融資サービスです。このサービスを利用する際の基本的な条件は「自動車の所有」であり、所有者が個人であるか事業者であるかは問題ではありません。融資を受けるための金額は、車の種類や製造年、走行距離などの要素を考慮して査定され、その結果に基づいて決められます。

CarPAYのメリット

ここでは、CarPAYの8つメリット紹介します。

高額融資が可能

CarPAYの最大のメリットは、査定額300万円以上の高級車に焦点を当てた特化した車金融サービス高がき融資が可能であることです。

一般の車金融では、大衆車や社有車などの価値が低い車両を対象にしているため、調達できる資金の額が制限されることが多いです。

しかし、CarPAYは高級車を限定的に対象とし、最大で5,000万円までの高額融資を実現しています。

高級車の所有者が車の価値に見合った金額を効率的に調達することが可能になっています。

融資と売却どちらか選べる

CarPAYは、車を担保とした融資(車担保融資)だけでなく、高級車の売却も取り扱っています。

一般的な中古車買い取り業者では、資金を受け取るまでに時間がかかることが多く、即日現金買取を行っている業者でも高級車への対応がない、あるいは査定額が低いケースも多々あります。

しかし、CarPAYでは首都圏の東京、神奈川、埼玉、千葉の指定場所に車を持ち込めば、その場で査定を受け、最速で当日に指定口座への振り込みが可能です。

さらに、事前のオンライン査定を利用すれば、24時間以内に資金を受け取ることも可能となっています。

CarPAYのこのサービスは、高級車の所有者にとって、売却の手続きをスムーズに進め、即座に資金を得るための効率的な選択肢を提供しています。

迅速な対応

CarPAYは、その迅速な対応も大きなメリットです。

最短でわずか30分という驚異的なスピードで資金調達が可能であり、急な必要なった出費や事業資金に素早く対応することができます。

この柔軟性と速さは、多くの方々にとって、貴重な時間を節約し、計画を進める上で非常に役立つでしょう。

また、車の売却に関しても24時間以内に査定から契約、そして買取までの一連のプロセスを完結させることができるため、高級車のオーナーにとって、CarPAYは信頼と速さを兼ね備えたサービスと言えるでしょう。

豊富な対応車種

CarPAYでは豊富な高級車に対応しています。

対応車種は主に以下のような高級車やスポーツカーとなっています。

  • フェラーリ
  • メルセデスベンツ
  • マセラッティ
  • ポルシェ
  • ランボルギーニ
  • BMW
  • ベントレー
  • アストンマーチン
  • ロールスロイス その他スポーツカー等

*下取り価格で300万円を超える車種のみの取り扱いです

個人でも法人でも利用可能

CarPAYのサービスは、個人だけでなく法人にも対応しており、その利用範囲は非常に幅広いものとなっています。

融資や売却を通じて得た資金に対して、特定の用途が制限されることがないため、事業資金の調達はもちろん、様々なシチュエーションに対応できます。

また、雇用形態がパートやアルバイトである方も、審査を受けることができるので、多岐にわたる人々がこのサービスを利用することができます。ただし、ローンの支払い中の車はサービスの対象外となるため、その点には注意が必要です。

簡単手続き

CarPAYのサービスは、ユーザーの利便性を最優先に考慮したサービス設計となっています。

契約手続きは最短で30分で完了できるため、緊急時でも対応しています。

さらに、オンラインを通じた査定も提供されており、自宅や職場からでも手軽に査定の申し込みができます。

このような簡単な手続きは、忙しい日常の中で時間を有効に活用したい人々にとって、魅力的な特徴と言えます。

見積もりが無料

CarPAYは、車の価値を事前に把握するための無料見積もりサービスを行っています。

このサービスによって、利用者はどれだけの融資が受けられるか、または売却時の価格がいくらになるかを、明確にすることができます。

見積もりを取るには、LINE、電話、メールのいずれを使い依頼するだけです。

CarPAYを利用する際の注意点

CarPAYの車担保融資サービスは数多くのメリットがありますが、以下の注意点があります。

  1. 担保の高級車の預託: 融資の担保となる高級車はCarPAYに預ける必要があり、通常は返済完了まで使用できません。ただし、一部の車種では返済中に使用可能な場合もあるため、詳細は公式サイトで確認してください。
  2. 返済の滞納と車の没収: 返済が滞ると、高級車が没収されるリスクが存在します。没収された車は競売にかけられ、売却代金から借金と利息が引かれます。売却代金が不足する場合、差額を支払う責任が生じます。
  3. 査定額と融資額の変動: 担保となる高級車の状態や市場価値によって、査定額と融資額は変動します。車の走行距離、年式、色、装備などが影響し、市場の需要と供給、流行なども価値に反映されるため、同一車種でも査定時期や条件により異なる評価が下されることがあります。

これらの点を熟慮した上で、CarPAYのサービスを利用することが、無駄なトラブルを回避し、安心して融資を受けられるでしょう。

CarPAYの貸付条件

実質年率15%~20%
遅延損害金20%
融資金額300万~5,000万
返済回数1回~36回
返済期間1ヶ月~3年
返済方法自由・一括・元利均等返済
必要書類車検証
自賠責保険証書
印鑑登録証明書
実印
住民票
免許証

CarPAYは、高級車を担保とした賢明な融資サービスを提供しています。

車の車を預ける預かり方式と、所有者が車を持ち続ける乗ったまま方式の両方に対応しており、多岐にわたるニーズに応えます。

利用の流れ

出典:CarPAY公式サイト(https://carpay.jp/)

融資の申し込みは非常に簡単で、専用フォームやLINEを通じてお問い合わせするだけでオンライン査定が行え、最短30分で資金を調達することが可能です。

ここでは、詳し流れを解説します。

無料査定

最初のステップとして、オンラインで無料査定の申し込みします。

申し込みの際に、名前や住所、メールアドレス、車の車種、走行距離などを入力します。

対応可能かどうかを速やかに確認し、後ほど返信がきます。

以下から簡単に申し込みができます。

面談

必要書類持参の上、面談を行います。

面談前に事前の以下の書類を準備しましょう。

必要書類

車検証
自賠責保険証書
印鑑登録証明書
実印
住民票
免許証

契約

車を査定し、契約書を確認し同意すれば著名します。

入金

その場で現金が指定の口座に振り込まれます。

これで契約が完了となります。

CarPAYの口コミや評判は?

ここでは、CarPAYを実際に利用した方の良い口コミや評判と悪い口コミ評判をそれぞれ紹介します。

良い口コミや評判

「CarPAYは高級車の専門家が査定や買取を行ってくれるので安心できました。偽造や改造などの不正行為が多い高級車の市場では、信頼できる業者を見つけるのが難しいですが、CarPAYはそういう心配がありませんでした。」(30代男性・個人)

引用元:まとめショッピング!

「CarPAYは高級車の買取価格が他社よりも高くて満足しました。査定も契約もスムーズで、すぐに現金が手に入りました。担当の方も親切で丁寧でした。」(40代男性・経営者)

引用元:まとめショッピング!

良い口コミや評判では、信頼性や対応スピードなどが良かったという内容が多く見受けられます。

悪い口コミや評判

「CarPAYは高級車の査定額や融資額が変わることがあるのが不満でした。同じ高級車でも査定時期や条件によって査定額や融資額が異なる場合があるということですが、それでは予測ができません。安定した価格を提示してほしいです。」(40代女性・法人)

引用元:まとめショッピング!

悪い口コミや評判では、査定額や融資額の不安定さや他のサービスと混乱してしまうといった内容がありました。

CarPAYは、サービスを開始して数年程度とまだ認知は低いですが、今後間違いなく多くの方に利用されるサービスとなるでしょう。

CarPAYで無料見積もりを取ってみよう

今回は、車を担保に最短30分で融資が受けれるCarPAYについて紹介しました。

CarPAYは高級車を特化した融資サービスで、高額の資金調達が可能です。

高額買取も実施しているため、高級車の売却を考えている方にもおすすめのサービスです。

少しでも気になった方は、この機会に無料見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

〈合わせて読みたい〉

マイカーローンの審査が通る銀行を簡単に見つけるならクラウドローン!口コミや評判も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました