記事内に広告が含まれています。

シラザン50のメリット・デメリットを徹底解説!口コミ以上の効果あり!?

レビュー

今、スプレーをするだけで簡単に車のガラスコーティングができると話題のシラザン50。

プロの業者や自動車評論家の方などたくさんの方が使用しており、口コミや評判などで多くの絶賛の声が見受けられます。

しかし、シラザン50の「メリットやデメリットを詳しく知りたい」「本当に一人でできる?」といった疑問や悩みを抱えている方も多くいらっしゃるでしょう。

今回は、そんなシラザン50のメリットやデメリット、よくある質問など詳しく解説していきます。

シラザン50の利用を検討している方や車にコーティングを施工予定の方は、ぜひ参考にして下さい。

シラザン50のメリット

まずは、シラザン50のメリットについて解説します。

スプレーだから一人で簡単施工!

シラザン50の1番の特徴は、なんと言っても手軽に施工できる点です。

スプレー容器に溶剤を混ぜるだけですぐに使え、拭き上げながら

コンパクトカーや軽自動車、スポーツカーであれば、一人でも30分程度の時間があれば施工できます。

一般的にプロの専門業車に依頼するとなると少なくとも2時間、長いと半日や1日以上かかると考えると、効率よく施工できます。

実際、初心者の私でも、簡単に施工することができました。

効果抜群!

そもそも効果はどうなの?と疑問に思う方もいるでしょう。

口コミや評判ばど調べてみると、「撥水効果が良く、雨の水をよく弾く」「艶がすごく、いつもボディがピカピカ」という声が非常に多いです。

下記の記事では、実際にシラザン50を使用し、施工前と施工後の比較動画を掲載しています。

合わせてチェックしてみて下さい。

【重ね塗りOK?】スプレー式ガラスコーティング剤シラザン50 レビュー!特徴や評判も解説!

驚きのコスパ!

車にガラスコーティングを施工するとなるとプロの専門業車に依頼します。

費用としても、最低2万円〜で車種やプランによっては10万円以上の費用がかかる場合があります。

しかし、シラザン50の公式HPでは、現在20%OFFのキャンペーンを開催しており、8,800円〜購入できます。

専門業車に依頼するよりも圧倒的にコストパフフォーマンスがいいでしょう。

余計な費用がかからない!

シラザン50セットには、コーティング剤、シャンプー、クロス、手袋、マスクが含まれており、他に準備するものは必要ありません。

余計な出費もないため、手軽に施工できます。

洗車後の拭き上げがとって楽!

コーティング後の撥水効果が非常に高い為、水分の拭き上げが非常に楽です。

そのため、施工後の洗車時間の短縮や雨の日の手入れなど時間の短縮が可能となります。

シラザン50のデメリット

シラザン50にはデメリットもあります。

ここでは、シラザン50のデメリットについていくつか紹介します。

ネットでしか購入できない

シラザン50はネットのみの販売となります。

すぐに施工したくても、カー用品店やホームセンターなどでは購入できません。

施工する場合は、あらかじめネットで注文しておきましょう。

風や雨の日など天候を気にする必要がある

雨の日はもちろん、風が吹いている日などは施工が難しいです。

少しでも風が吹いていると、埃や砂がボディに付着してしまい、綺麗にコーテlんぐができません。

施工する日は風がなく、晴れて日に行うようにしましょう。

溶剤に注意が必要

コーティング剤は、独特の匂いがします。

簡易コーティング剤とは異なり、シラザン50は本格的なガラスコーティングであるため、施工時には付属のマスクと手袋の着用をしましょう。

また、溶剤をスプレー器に入れて混ぜる必要があるため、溢さないように慎重に注ぐようにしましょう。

よくある質問

ここでは、シラザン50に関するよくある質問をまとめています。

本当に一人でできる?

スプレー式のため、初心者の方や女性の方でも一人で施工できます。

車の大きさにもよりますが、大体30分~1時間ほどあれば施工できます。

どこで購入できる?

シラザン50は公式HPやamazon、その他ネットのみの販売となっております。

カー用品店やホームセンター等では購入できないので、気をつけましょう。

未使用状態だといつまで保管できる?

A液、B液のみを取り出して冷蔵庫に入れておくと約1年間保存可能です。

ただし、一度でもキャップを開けると反応が始まるので、必ず未開封の状態で冷蔵庫で保管しておく必要があります。

脱脂は必要?

脱脂を行っても構いませんが付属のシャンプーに脱脂効果があり、シラザン50の中にも脱脂成分が入っているため脱脂は必要ありません。

施工前のボディに付着した水垢などは洗い落とす必要?

ボディに水垢やイオンデポジットなどがある場合そのまま施工してしまうと、水垢の上にガラス被膜を形成します。

水垢やイオンデポジットなどの汚れを落としてから施工しましょう。

過去にガラスコーティングを施工した後や重ね塗りは可能?

過去にディーラーや専門業車でなどで施工したガラスコーティングであれば、洗車をしてそのまま施工できます。

施工後の洗車はいつから可能?

手洗い洗車→1週間後

洗車機→1ヶ月後

ただし、撥水成分等のシャンプーは使用しないでください。

まとめ

今回は、シラザン50のメリットやデメリット、よくある質問に関して解説しました。

シラザン50には、ネットでしか購入できない、天候を気にする必要があるなど少しのデメリットがありますが、コスパや簡単さなどトータル的にメリットの方が多く、利用しないわけにはいかないでしょう。

プロの方や自動車評論家の方も絶賛しています。

ぜひ、この機会にシラザン50を使ってみてはいかがでしょうか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました