2021-11

カーライフ

ミシュランってタイヤメーカー?ガイドブック?あのキャラクターとは?ミシュランについて解説!

みなさんミシュランと言えば、美味しい料理店を掲載したガイドブックを思い浮かべる方が多いと思いますが、もともとは、クルマのタイヤメーカーであるミシュランがガイドブックを発行しています。 今回は、そんなミシュランのタイヤやガイドブック、有名なあ...
グルメ

最近はポルシェケイマンで一人ドライブ&美味しいものを食べたりと。

久しぶりの日常ブログ。 最近はよく夜の一人ドライブをしています。 たまには美味しいものを食べたりと 大阪梅田にある酒場やまとさん なにわ麺次郎さん 兵庫県西宮にある、牛萬さん 神戸三宮にあるSaturdays NYCさんでコーヒーを。 安定...
カーライフ

車好きなら行くべき!?関東・東日本にある自動車博物館を一挙にご紹介!

前回、関西•西日本にある自動車博物館を一挙にご紹介しましたが、今回は関東•東日本にある自動車博物館を一挙にご紹介します。 関東•東日本には関西以上に多くの自動車博物館があるので、少しでも気になった博物館があった方は、是非足を運んでみてくださ...
カーライフ

誰でも簡単にできる!タイヤホイールの洗い方とおすすめグッズをご紹介!

よくオシャレは足元から言われますが、クルマも足回りの見栄えが非常に大事です。どんなにボディがきれいでもホイールが汚い車は美しい見た目とは言えません。ホイールを綺麗に洗車することによって汚れを落とすだけではなく、トラブルの早期発見にも繋がりま...
カーライフ

必ず惚れる!?スポーツカーのとにかくカッコいいエンジン音をまとめてご紹介(動画あり)

スポーツカーの醍醐味といえばエンジン音。とにかくうるさい爆音や乾いた音、高音域の音、重低音が響く音などクルマによってエンジン音は様々です。  今回はそんな様々なエンジン音約60車種をメーカー別にご紹介。 とにかくエンジン音が好き 色んなエン...
カーライフ

芸能人やセレブに大人気!?世界一の大富豪イーロン・マスク率いるテスラとは!?

みなさんテスラ(Tesla)という自動車メーカーをご存知ですか?クルマが好きの方は、「テスラ」という自動車メーカーについてご存知かもしれません。しかし、聞いたことがない方、ネットやテレビで聞いたことがある方、はたまた、テスラと聞いてイーロン...
カーライフ

世界的半導体不足で半年以上の納車待ちが当たり前!いつになったら解消される!?

今、世界的な半導体不足によって自動車メーカーの多くが一部の工場で生産の休止を発表しています。そうなれば供給も滞りますから、納期も遅れ、半年待ちのクルマや人気車だと1年以上待たされるケースが出てきています。  半導体=IT機器というイメージが...
カーライフ

ハイパーカーのさらに上!?地上初の3000馬力ウルトラカー登場!

ギリシャ・アテネに拠点を置く新興メーカー「SpyrosPanopoulos Automotive」社(以下SPオートモーティブ)は、スーパーカーでも、ハイパーカーでもない、世界初の「ウルトラカー」と自称する「Chaos」(カオス)を発表しま...
カーライフ

いつまで続くの!?今後も値上がる!?ガソリン価格の高騰とその原因

2021年も11月に入り、新型コロナウイルスが終息に向かってきています。それに伴い、旅行や観光地行ったりと車で外出する人も増えてきています。ニュースやネット、SNSでは、「ガソリンが高いのいつまで続くの?」「しかしガソリン高いなあ」といったように、ガソリン高騰に関する声が多くあがっています。
カーライフ

これでクリスマスも大丈夫!車好きにオススメのプレゼント8選!

もうすぐクリスマス。 みなさんの周りに車好きの人はいますか?もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンスです。 今回は、車好きの方におすすめのプレゼントを一挙にご紹介します。 車好き彼氏のプレゼント選びに悩んでいる お父さん...
スポンサーリンク