記事内に広告が含まれています。

ブログ始めます!愛車(ポルシェケイマン)との出会い。自分にとってクルマとは?

ブログ運営

みなさん初めまして。NaokisドライブログのNaokiです。

 20代の会社員、現在は Porsche 987caymanに乗っている関西在住の男です。

このブログでは私の愛車との日常やドライブ日記、オススメのドライブ場所など紹介していければと思います。

私の詳しい詳細はプロフィールを見ていただければと思います!

スポンサーリンク

愛車(ポルシェケイマン)との出会い

さて、みなさんの愛車は何ですか?

私の愛車はPorsche 987caymanというクルマスポーツカーでかれこれ乗ってから3年という月日が経ちます。

f:id:Naokis:20210714124507j:plain
Porsche 987cayman

なぜ、今このクルマに乗っているかというと、元々私はスポーツカーが好きで以前はSUZUKIのSWIFTsports(zc31s)という車に乗っていました。

f:id:Naokis:20210714133106j:plain
SUZUKI,SWIFTsports(zc31s)

走っていて楽しく、街乗りに向いておりお気に入りの車でしたが、走行距離も10万kmに近づき車検のタイミングで手放そうと考えました。

その時は次はどんな車に乗ろうと悩み、某中古車サイトなどで調べていましたが、やはりスポーツカーが好きで、乗ってて楽しい、モテる車に乗りたい笑(笑)など色々考えてました。

同じタイミングでたまたま友人が車を買いたいと悩んでおり、一緒に中古車サイトを眺めていると近くに気になる車があるとのことで一緒に観にいきました。

その友人は即決でSUBARUのフォレスターを購入しそのついでに私の求める車も親身になって探してくれました。

その際、車屋さんの人からポルシェ はどうだ???と一言。

私はポ・ル・シ・ェ????????と。

ポルシェなんか僕に買うお金ないですと話すとケイマンという車種は思ってるほど高くないし乗ってて楽しい車だよとのことで色々調べて頂きました。

調べれれ調べるケイマンの魅力に惹かれ気がつけばこの車に乗りたい思い、車屋さんに連絡を入れるとたまたまオークションでいい状態のケイマン があるとのことで落札して頂き2日後には家にケイマンが来てました(笑)←勢いは大事!

今となっては私の日常に欠かせない大事な愛車となりました。

みなさんにとっての愛車とは

私はこのようにして今の愛車であるケイマンと出会いました。上記のようにポルシェは高いから自分には、、、などの思い込みや出会う人、タイミング等によって愛車に出会うことがあります。

みなさんも実はの車に乗りたいけど値段が高いから私には無理だろうなーと思ってたり、そんなかっこいい車があったのか!と思う車があったり、私もあの車に乗ってモテたいなど色々な動機があると思いますが、まずは自分自身で調べるだけではなく家の近くの車屋さんに行ってみるなど行動すれば素敵な車に出会えるかもしれません。

そこで出会った車が必然とあなたの愛車となり大事に乗り続けて頂ければ嬉しいです。ちなみに、私は自分の愛車を自分と共に思い出を作る大切なパートナーと思っています。

みなさんにとって愛車とは何でしょうか?

みなさんのお声が気になりますね。

私、NaokiはこのNaokisドライブログを通じて愛車のCaymanと共に色々な情報をお届けし、楽しんでいただけるものをお送りしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

ブログ村に参加しています!クリックしていただければ励みになります!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました