記事内に広告が含まれています。

SNS・インスタ映えする車の撮影スポット!(関西編)

スポット

関西にはたくさんの観光地やSNS・インスタ映えスポットがありますが、どこに行けばいいかわからない方も多いはず。

そこで今回は、関西でSNS・インスタ映えする車の撮影スポットを厳選してご紹介します!

こんな方にオススメ!

  • 車映えスポットを知りたい方
  • 愛車とおしゃれな写真を撮りたい方
  • ドライブ好きな方
  • ドライブデートに行く予定の方
  • とにかくおしゃれな場所を知りたい方

上記の方は、マップも掲載してますので一度訪れてみてください。

スポンサーリンク

兵庫県

神戸ポートタワー

神戸と言えばポートタワーです。神戸に訪れた際は必ず写真に収めておきたいスポットですよね。近くにはウミエモザイクと言いた商業施設もありますのでショッピングも楽しめます。

夜になるとライトアップされて綺麗さが増すので、デートにも最適です!

現在は改装工事のためポートタワーは休館中です。

✴︎2022年3月14日現在

Google マップ

淡路島シュプリームの壁

え!?と思った方。

そう、アメリカの人気ファッションブランド「Supreme」が描かれている壁です。

兵庫県の淡路島ではSNSの投稿で人気のスポットなのですが、どういう経緯で描かれているのは今の所不明です。淡路島に訪れた際は一度寄ってみてはいかがでしょうか!?

Google マップ

滋賀県

メタセコイア並木

車のCMなどでよく見る並木道。約500本ものメタセコイアが2.4kmにわたって並んでおり、滋賀県のスポットとしても人気です。春・夏・秋・冬、一年中通して違った景色が見れるので、何度も訪れてみてくださいね。

Google マップ

あのベンチ

「あのベンチ」とは滋賀県の琵琶湖畔にある正式名称がないベンチで、SNSで有名になりました。天気がいい日には写真を撮る為に車愛好家やバイク乗りの方など多く訪れ、順番待ちをするほどの人気スポットです!

Google マップ

こちらの記事では滋賀県のよりディープな撮影スポットを紹介されています!合わせてチェックしてみてください!必見!滋賀県の車のオススメ撮影スポット3選

京都府

嵐山高雄パークウェイ

嵐山高雄パークウェイは、京都の嵐山にある紅葉スポットで、休日ともなると観光客で人が多く道も大渋滞のイメージがありますが、嵐山高雄パークウェイは意外と空いており、早朝であれば休日でもかなり自由に写真を撮ることができるのでおすすめです。

Google マップ

大阪

大阪国際空港(伊丹空港)

飛行機の聖地として名高い関西国際空港。(伊丹空港)着陸機がすれすれを迫り、超広角レンズでもはみ出すほど迫力があります。大迫力の着陸シーンのほか夜の撮影も非常に人気です。

Google マップ

五月山ドライブウェイ

五月山ドライブウエイは、デートでも人気のスポット。ヘアピンカーブにある展望所で、正確には2カ所の眺望ポイントがあります。ひとつめは、ヘアピンカーブの内側にある展望所。もうひとつはカーブの外側にある鳥居のあるポイントです。絶景が観れるので是非恋人と観てくださいね!車は2台ぐらいしか止められませんので十分注意してください。

Google マップ

奈良

奈良奥山ドライブウェイ

奈良奥山ドライブウェイは奈良市にある有料道路です。料金が世界遺産を通るため、普通車ですと1720円と少し割高ですが、綺麗な写真がたくさん取れちゃいます。鹿にも会えちゃうとか(笑)奈良に行った際は是非訪れてみてください!

Google マップ

終わりに

今回は、SNS・インスタ映えする車の撮影スポット(関西編)をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

過去に一度行ったことあるスポットや写真を見て行きたいなーと思った方などいらっしゃると思います。是非、愛車と映える一枚を撮ってみてください!

また、今回は愛車の撮影時役立つお勧めグッズをご紹介します!

撮影用ナンバープレートカバー

ナンバープレートの番号えを隠したい時におすすめ!個人的には下記写真のようなモノを使用しています。

ガムテープや両面テープで貼れば簡単に装着できるのでおすすめで!Amazonや楽天だと数千円で購入できるので是非一度使ってみてください!

にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 車ブログへ

〈合わせて読みたい〉

車好きなら行くべき!?関西・西日本にある自動車博物館を一挙にご紹介!

ここさえ行けば間違いなし!?兵庫県のおすすめドライブスポット!

関西の車好きが集まる場所!スーパーカーだらけの芦有ドライブウェイとは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました